パスワードを忘れた? アカウント作成

Twitter、トランプ大統領の投稿を「誤解を招く恐れがある」と分類。大統領は反発し規制・閉鎖をほのめかす」記事へのコメント

  • トランプ氏が、郵送投票だと不正投票が行われると断言したことについて、
    Twitter社は「投票手続きに関して誤解を招くおそれがある情報」を含んでいるとしているわけですが、
    郵送投票で一定数の不正が行われるのは明らかであって、トランプ氏の主張は間違っていません。

    だって、対面でIDが確認できないんだから、誰かがなりすましで投票することなど避けられませんので。
    だから、日本をはじめとした多くの国で、郵送投票は原則認めていない(日本でも海外居住などでやむを得ない場合には認められることもありますが)わけです。

    むしろ、ファクトチェッカーのリンク先 https://twitter.com/i/events/1265330601034256384 [twitter.com] の方が、根拠のないマスコミの作文が多い印象。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月28日 19時04分 (#3823485)

      >郵送投票で一定数の不正が行われるのは明らかであって

      この事例が過去アメリカで実施された郵送投票で発生したことがない。
      ばれてないだけかもしれんが、大勢に影響が出るようなものではなかった。

      たしかに、懸念がでるのはわかるのだけど、今回のはカリフォルニア州知事選だけをピンポイントで非難してるという事情がくっついている。
      アメリカの場合、不在投票者に登録しておけば郵送投票は認められている州もあるし、コロラド州、ハワイ州、オレゴン州、ユタ州、ワシントン州ではすでに全面的にやってる。
      今回のカルフォルニア州以外に、アリゾナ州も準備を始めてるな。
      2016年には820万人が郵送投票で、全体のだいたい6%だね。

      共和党がやりたくないのは、自分たちにとって不利な面があることを認識しているからで、それをもって非難している面があるので、選挙の不正防止というよりも利害が絡んでるのが見えてしまっている。

      まあそれにだ、郵送投票があれだけいる2016年でも自分が大統領選で勝ったわけだからな。
      過去の事例を見て、断言にするにあたりする根拠が不足はしている。
      懸念とはちょっとレベルが違うからね。

      このツイート件だけに関していえば、トランプ大統領のほうが分が悪いと思うのだけどね。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...