パスワードを忘れた? アカウント作成

Twitter、トランプ大統領の投稿を「誤解を招く恐れがある」と分類。大統領は反発し規制・閉鎖をほのめかす」記事へのコメント

  • トランプ氏が、郵送投票だと不正投票が行われると断言したことについて、
    Twitter社は「投票手続きに関して誤解を招くおそれがある情報」を含んでいるとしているわけですが、
    郵送投票で一定数の不正が行われるのは明らかであって、トランプ氏の主張は間違っていません。

    だって、対面でIDが確認できないんだから、誰かがなりすましで投票することなど避けられませんので。
    だから、日本をはじめとした多くの国で、郵送投票は原則認めていない(日本でも海外居住などでやむを得ない場合には認められることもありますが)わけです。

    むしろ、ファクトチェッカーのリンク先 https://twitter.com/i/events/1265330601034256384 [twitter.com] の方が、根拠のないマスコミの作文が多い印象。

    • by Anonymous Coward on 2020年05月29日 0時17分 (#3823614)

      日本の場合、対面で投票所行って投票してもなりすましは一定数います
      身分証明書もなんにも要らないからなあ
      実際他人の投票券で成りすまして投票なんてざらにあるよ
      特にK明党

      USは選挙人登録して書面でも貰って、投票所でID照合でもするのかねえ?

      • by Anonymous Coward

        なりすましがいないとは限らないけれど、投票用紙のすり替えは行われているね。

        開票した投票用紙に同じ筆跡のものが大量に出てきたりする。
        開票中に差し替えることが行われているらしく、それがビデオに撮影されていたことも。

        また、たとえば共産党候補者の得票数がその地域で0票だったと結果が出たとき、その地域で共産党候補者に投じた人が「自分は入れたのに0票っていうのは変だ」と発覚したケースもある。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...