アカウント名:
パスワード:
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
ワイドショー的なタイトルとコメントが付いてるけど、サボり検出は主目的ではなさそうだな。なんかみんな退屈そうみたいなフィードバックは、教える側としてはありがたいわ。
稀な例外はありますが基本的に学校とは社会の歯車を排出するための機関です。そのため授業態度も品質に大きく関わりますので教師としては重要項目として扱わざるを得ません。良い排出先から推薦枠をどれだけ取れるかに関わりますので。
/*効率的な学習を自らできるくらい優秀なら授業そっちのけで興味ある分野を勝手にやっていても十分学力示せるわけで相関性がないのは実証するまでもないかと*/
排出
まあこんな字を書いてるようじゃあ高が知れてるか(出されたほうの、だよ)
いや、やっぱり君は天才なんだよ。実際見ていると生まれながらにそういう資質を持っている人に出会います。そういう人は普通の中学、高校に行っても時間の無駄になるので、とっとと飛び級して大学に行くべきなのです。
授業内容への理解を深めようと頭を使うと自分の思考に集中する事になるので、話者に対する集中度のトップは口元延々凝視して何も考えてない人間になりそう。
多分学習スタイル毎に相関の出方が全く違うから、全部ごちゃまぜの統計だと埋もれたり混ざったりで、単純に相関だけ取るとあまり現実に則さないデータが出てきそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
授業態度と成績との因果関係 (スコア:0)
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので
正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
Re:授業態度と成績との因果関係 (スコア:2, 参考になる)
ワイドショー的なタイトルとコメントが付いてるけど、サボり検出は主目的ではなさそうだな。
なんかみんな退屈そうみたいなフィードバックは、教える側としてはありがたいわ。
Re:授業態度と成績との因果関係 (スコア:1)
稀な例外はありますが
基本的に学校とは社会の歯車を排出するための機関です。
そのため授業態度も品質に大きく関わりますので
教師としては重要項目として扱わざるを得ません。
良い排出先から推薦枠をどれだけ取れるかに関わりますので。
/*
効率的な学習を自らできるくらい優秀なら
授業そっちのけで興味ある分野を勝手にやっていても
十分学力示せるわけで
相関性がないのは実証するまでもないかと
*/
Re: (スコア:0)
まあこんな字を書いてるようじゃあ高が知れてるか(出されたほうの、だよ)
Re: (スコア:0)
いや、やっぱり君は天才なんだよ。実際見ていると生まれながらにそういう資質を持っている人に出会います。そういう人は普通の中学、高校に行っても時間の無駄になるので、とっとと飛び級して大学に行くべきなのです。
Re: (スコア:0)
授業内容への理解を深めようと頭を使うと自分の思考に集中する事になるので、
話者に対する集中度のトップは口元延々凝視して何も考えてない人間になりそう。
多分学習スタイル毎に相関の出方が全く違うから、
全部ごちゃまぜの統計だと埋もれたり混ざったりで、
単純に相関だけ取るとあまり現実に則さないデータが出てきそう。