パスワードを忘れた? アカウント作成

2024年の月旅行、何を持っていく?」記事へのコメント

  • 月をなめるな (スコア:-1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward

    http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ray_fyk/diary/dr0010_3.htm#001026 [kyoto-inet.or.jp]
    「パラシュートはあったほうがいいでしょう。崖があったら降りられない」
    「この白い布ですけど、ライターで燃やせば救助隊への目印になりますよね」
    「酸素ボンベは重すぎて持ち運べない。海にもぐる必要はないだろうし、おいていきましょう」
    「水も最小限でいいんじゃないですか? 足りなくなったら途中でくめばいい」
    こうですか?

    • by Anonymous Coward on 2020年10月11日 22時55分 (#3904840)

      協調性の欠如はおいておくとして、コレ真面目に言ってるの?
      拳銃、信号弾の推進剤、火薬類はその分子に酸素を含んでいるので酸素のほぼ無い月面でも撃てるし、
      ライター、布も酸素ボンベと組み合わせれば燃やせる。
      パラシュートもバラして布とロープとして使うなら崖下りにも有用

      • by Anonymous Coward

        誰に言ってるのか分かりませんが、まずそんな応用効かせられる能力を持っているとは到底思えません。
        リンク先を読んでないのかもしれないので念のため書きますが、「この中から限られたいくつかを持っていきましょう」という場面で酸素ボンベを置いて180km先まで移動しようとしてる人の話なんですよ。全部持ってる状況とか時々取りに戻れるとかでの話ではありません。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...