パスワードを忘れた? アカウント作成

Microsoft Edge、Chrome拡張機能プラットフォームのManifest V3サポートへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    間接的どころか割と直接的にMozillaのことディスってません?

    • by Anonymous Coward

      歴史的に言えば、断片化の原因を作ったのは他でもないMicrosoftなんですけどね。。

      Webブラウザの元祖NCSA Mosaicの血を引くNetscape NavigatorでおおよそまとまってきたWebブラウザの世界に、Internet Explorerとして殴り込みをかけ、OSに無理矢理バンドルさせることでシェアを伸ばし、ある程度こなれてきたと思えば「やっぱIEはあかん」とEdge(旧)を作りだし、それすらも飽きて結局はChromiumベースに行き着くという・・・

      • by Anonymous Coward

        しかしNetscape Navigator V4はひどすぎたので、なくなってよかった。
        あの時代にIEがなかったらどうしていたことやら。

        Netscape Navigator V4にはCSSを理解して無茶苦茶な表示にするという
        機能がありましてね、CSSを理解しないでHTMLのプレーンな表示をするlynxの
        ほうがはるかにましだった。

        IEはそこそこ対応して表示できていて、対応しないところは無視してくれてたよ。

        • by Anonymous Coward on 2020年10月17日 15時37分 (#3908477)

          NN4のCSS回りはほんと……
          当時NC4.7だけが滅茶苦茶で今のIEみたいな存在だった。
          何が致命的かって、解釈誤りで表示がおかしいで済まずに、クラッシュするんですよね。
          外部CSS使うとクラッシュ率アップ。

          トドメは未完成品をリリースした6だと思うけど。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...