パスワードを忘れた? アカウント作成

Mozilla、Rustベースのブラウザエンジン「Servo」をLinux Foundationに引き継ぎ」記事へのコメント

  • これって車メーカーがEVのキーコンポーネントの内製化をあきらめたような話だよね。
    当面はGeckoでいくとして、レンダリングエンジンはGeckoのままなのか、Blinkへ移行なのか、Linux FoundationのServo待ちなのか。
    Geckoのコンポーネントを徐々にServo由来のものに差し替えているらしいけど、現状、どのぐらい置き換わっているのだろう。

    • by Anonymous Coward

      >これって車メーカーがEVのキーコンポーネントの内製化をあきらめたような話だよね。
      笑っちゃうほど話が読めてないな。

      前提としてmozillaはフルタイムで追加の開発者一人雇うのも困難なほどの万年金欠。
      開発の殆どはコントリビュータに強く依存してこれがかなりの数になる。
      だから、物量は人海戦術でどうにでもなるけど、問題はメンバーの方。
      今回のコロナの影響で大量リストラが決まったからプロジェクト維持にも支障が出る。
      そうすると手放すプロジェクトもでてくるという話。

      殆どのOSSコミュニティは金欠だけど規模に応じた金は要る。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...