パスワードを忘れた? アカウント作成

コロナ禍に適応するために導入したものは?」記事へのコメント

  • ・スチーム式加湿器(象印のポットっぽいやつ)
    ・任天堂スイッチとFitBoxing2、リングフィットアドベンチャー・ヨガマット
    ・青竹踏み的な奴
    ・新しいスリッパ
    ・アレクサ対応温湿度計(SwitchBotの)
    スイッチは大正解でしたテレワークで5キロ太ったのですが、そのあと15キロ痩せて結果的に10キロ減

    • by Anonymous Coward

      >・スチーム式加湿器(象印のポットっぽいやつ)

      一日一回風呂沸かしたり、食事でスープやみそ汁などでお湯わかりたりしたら
      部屋の湿度は十分保ててるとおもう(当方、関東平野南部の降水少ない地域居住でも)んだけど、
      加湿専用の電気器具を買い足す必要性のある生活ってどういうもんなんでしょう?

      • by Anonymous Coward

        きちんと計測していますか?
        COVID-19は(COVID-19に限らずインフルエンザなども)、感染、および感染後の予後に湿度が関係してくることが報告されています。
        湿度を40 - 60%の間に保つことが重要です。

        田舎の実家(古い木造住宅、そばに水田・用水路・川あり)の、洗面所・風呂が隣接した台所でも、エアコン&石油ファンヒータを入れた状態で湿度を50%に保つには、加湿器をオンにして10時間あたり5L程度の水を消費します。それだけ乾燥しています。
        現在住んでいる鉄筋コンクリートのマンションでは、今外気温が5.9℃、外の湿度が73%の状態で、エアコンを入れ、加湿器(7時間に2Lの加湿)をオンにした状態で、室温21.2℃、湿度は46%です。加湿器を購入する前は、エアコンなしでは頻繁に湿度30%を下回っていました。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...