パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

検閲を行わないSNS「Parler」、アプリストアに加えてAWSからもBANされる」記事へのコメント

  • AWSからBANされただけだろ。
    自らサーバを構築すればいいだけ。
    てかAWSに限らずレンタルサーバやVPSでやってりゃ、そこの俺様ルールによってある日突然BANされるなんてことはよくあること。
    お名前.comなんてDNSハイジャックまでやってくる。

    • by Anonymous Coward

      代替手段の問題じゃないしオレ様ルールによるBAN自体が問題なのでもない。
      サービスの中立性の観点から、プラットフォームを提供するだけでそのプラットフォーム上のサービス内にある一発言まで責任を持たなければならなくなったということ。
      そしてその責任を取るために検閲が必要になり、それを許さなければならなくなったことが問題。

      • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 10時47分 (#3957562)

        > サービスの中立性の観点から、プラットフォームを提供するだけでそのプラットフォーム上のサービス内にある一発言まで責任を持たなければならなくなったということ。
        > そしてその責任を取るために検閲が必要になり、それを許さなければならなくなったことが問題。

        この辺り、トランプはSNSの法的保護を弱める(ユーザの発言でもSNS企業に責任を取らせる)方針でSNS企業が抵抗していたが、
        結局、大統領令とか関係なしに、トランプをトリガーとして見事にその方向に行ってて笑うしかない。

        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...