パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Twitterがトランプ大統領のアカウントを永久停止。大統領アカウントのツイートも削除」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    まるでトランプが非力な一個人であるかのように、トランプを擁護している人がいるけど、
    一応、トランプはまだ、アメリカ合衆国大統領で、合衆国で最大最強の権限を持つ一個人だからね?
    その上で、そういう人に対する措置として行われた、という前提で理解してほしい。
    そこらのネトウヨがアカウント削除されたのとは違うってこと。

    • by Anonymous Coward

      > そこらのネトウヨ

      トランプはpotusネトウヨだから言論封殺するんだってこと?

      • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

        例えば「○○を袋叩きにしろ」と云う扇動は、近所の変なおっさんがやっても誰も従うまいが、有名人がやったらマズい事になる可能性が有り、ましてや世界最大・最強の超大国の大統領がやったら「マズい事になる」可能性は一気に跳ね上がる。
        ついでに、言論封殺と言うが、同じトチ狂った事を言ってるヤツでも、「近所の変なおっさん」がtwitterアカウントを停止された場合と、アメリカ大統領がtwitterアカウントを停止された場合では本人にとっては重大度が違う。前者だと自分の意見を発信する手段を大幅に制限されるだろうが、後者であれば、大統領報道官だってまだ居るし、ポルノショップの横や火葬場の向いで記者会見を開く事も出来る。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...