パスワードを忘れた? アカウント作成

Adobe、Flashコンテンツのブロックを開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1月12日、社内から「取引先のシステムが動かない、ブロックされている」という問い合わせがくる。
    念のため確認したところ、やはり取引先側が使用している受発注システムの外部インターフェースにFlashが使われていた。

    取引先の情シスに連絡するも「弊社では問題なく動いている」という。スクリーンショットまで送られてきたが、そりゃバックエンド側はFlashを使っていないからだ。
    自社内と取引先情シスの双方に説明しても「それはお前の都合だろう」と言われる。何と言うことだ。
    挙句の果てに、自社上層部からまで業務を妨害していると誤解され、問い詰められる。事情を説明しても「取引先では問題が起きていないのだからお前が何とかすることだろう」の一点張り。

    ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎・・・(ここで日記は途切れている)

    • by Anonymous Coward on 2021年01月13日 22時01分 (#3958138)

      取引先の奴、最早情シスと呼んでいいのか分からんレベルだな

      • by Anonymous Coward

        あまりにもあんまりすぎて、相手の担当者がなんとかバックレようと時間稼ぎしているのでは?と邪推
        こういうケースってよくあるんですかね?こっちが面倒見て説明してやる筋合いもないと思うんですが

        • by Anonymous Coward

          そうすると自動的に「こっち」が悪いってことになって終わり。その場合、向こうの方がやり手ってことになってしまうよ。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...