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いまのマイカー通勤はガソリン代くらいしか認められないので、都会に比べて田舎民は非常に不利
マイカー所有・維持に必要な代金に対して、交通費の金額が不当に低いマイカー組には、月額4万+ガソリン代くらいを交通費として認める必要がある
鉄道事業者が一方的に放棄した路線をバスが受け継いで大成功という事例がある。その鉄道事業者は「バスに客を盗られた」とほざいている。
煽りとかではなく単純な疑問なのですが、それはどこの路線でしょうか?「一方的」の時点で私鉄だと思うのですがすぐには思いつかなかったので。
そうなんだよ、私鉄の場合は普通は子会社がバス会社を運営しているはずなんだよ。JRもしかり。バスと鉄道の事業者が違うバス転換成功例はぱっと調べてみると「のと鉄道七尾線転換バス」(バス運営は北陸鉄道グループ子会社)が見つかった。けど、国鉄引き受け三セクということもありこれは単純に商売が下手としか...
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
マイカー通勤の交通費 (スコア:0)
いまのマイカー通勤はガソリン代くらいしか認められないので、
都会に比べて田舎民は非常に不利
マイカー所有・維持に必要な代金に対して、交通費の金額が不当に低い
マイカー組には、月額4万+ガソリン代くらいを交通費として認める必要がある
Re: (スコア:0)
お前らが乗らずに潰しただけなんだからその分くらいは負担しろ
Re: (スコア:0)
鉄道事業者が一方的に放棄した路線をバスが受け継いで大成功という事例がある。
その鉄道事業者は「バスに客を盗られた」とほざいている。
Re:マイカー通勤の交通費 (スコア:0)
煽りとかではなく単純な疑問なのですが、それはどこの路線でしょうか?「一方的」の時点で私鉄だと思うのですがすぐには思いつかなかったので。
Re: (スコア:0)
そうなんだよ、私鉄の場合は普通は子会社がバス会社を運営しているはずなんだよ。JRもしかり。
バスと鉄道の事業者が違うバス転換成功例はぱっと調べてみると「のと鉄道七尾線転換バス」(バス運営は北陸鉄道グループ子会社)が見つかった。
けど、国鉄引き受け三セクということもありこれは単純に商売が下手としか...