アカウント名:
パスワード:
本文では触れられてないけど、スラド的にはこっちの方が気になりそう。
みずほ、日立に損賠請求可能性 外貨システム障害、機器故障原因 [mainichi.jp] みずほ、日立と負担協議 システム障害で一定責任 [jiji.com] みずほ銀行は日立に損害賠償を求めるか? 全ては「SLA」次第、経産省ガイドラインを見てみると… [businessinsider.jp]
色々あっ
一般論として、SIerやベンダーは「サービス」が利用できない事態について「停止時間分」ないし「一定期間分」の費用を請求しないor返金はするでしょうが、副次的に発生したユーザー業務の停滞での損害について責任を負わない旨を契約条項に含まれるのではないでしょうか?
今回の会見ではどの「損害」を指しての質問/回答だったのでしょうか🤔
ちなみにSLAが99.9%の場合、年間8.76時間の計画外停止が許容されるので、今回はセーフということになります😅
> ちなみにSLAが99.9%の場合、年間8.76時間の計画外停止が許容されるので
今回は外貨建送金システムということだけど、分母は 24/7 稼働前提で計算していいのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
日立への損害賠償請求はする? (スコア:1)
本文では触れられてないけど、スラド的にはこっちの方が気になりそう。
みずほ、日立に損賠請求可能性 外貨システム障害、機器故障原因 [mainichi.jp]
みずほ、日立と負担協議 システム障害で一定責任 [jiji.com]
みずほ銀行は日立に損害賠償を求めるか? 全ては「SLA」次第、経産省ガイドラインを見てみると… [businessinsider.jp]
色々あっ
損害とは? (スコア:0)
一般論として、SIerやベンダーは「サービス」が利用できない事態について「停止時間分」ないし「一定期間分」の費用を請求しないor返金はするでしょうが、副次的に発生したユーザー業務の停滞での損害について責任を負わない旨を契約条項に含まれるのではないでしょうか?
今回の会見ではどの「損害」を指しての質問/回答だったのでしょうか🤔
ちなみにSLAが99.9%の場合、年間8.76時間の計画外停止が許容されるので、今回はセーフということになります😅
Re:損害とは? (スコア:1)
> ちなみにSLAが99.9%の場合、年間8.76時間の計画外停止が許容されるので
今回は外貨建送金システムということだけど、
分母は 24/7 稼働前提で計算していいのかな。