パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10 バージョン21H1リリース、Windows 10Xの計画は中止に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年05月21日 7時45分 (#4035549)

    いつものマイクロソフトだね。
    発売されないだけマシですね。
    WindowsRTのようにならなかったので一般ユーザーには被害はなかったのですが
    発売を考えて設計していたメーカー側は開発費用とか
    それに携わった人はには迷惑な話でしょうけど。

    製品の仕様とか詰めの甘さが失敗に繋がるはマイクロソフトの御家芸。
    製品に問題があろうと出してあとで直せばいい姿勢はWindowsが出た頃から変わってない。
    そんなんだから詰めが甘くなる。この部分を改めないと今後も同じ事を繰り返すでしょう。

    2画面の扱いが問題なのでしょうね。
    Windowsは画面とタッチパネル処理が中途半端で
    プライマリーしか対応しない。
    セカンドの画面をシステム上変更しても
    変更できない仕様になっている。
    これで害が出るのでは外付けのタッチスクリーン。
    操作するとタッチしてる画面じゃない方しか動かない。
    ミラキャストもプライマリー画面しか出ない。

    こういうところを中途半端にしたままで適当に2画面にすると
    実際多目的に使おうとすると実用性がない。
    その辺も含めて開発を中止したのだろうと思う。
    Windows仕組みじゃ無理で

    仮想画面をメインにし、仮想画面を2画面に分離する仕組みにしないと
    ミラキャストとかリモートデスクトップ
    タッチパネル対応モニターとか根本的に作り直さないダメでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      どっちかと言うと、ハードメーカー側が乗り気じゃなかったのも発売中止の原因じゃね。
      シングルスクリーンでWindows10Xを出す計画も一応あったみたいだし。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...