パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

100日後に死ぬワニの作者、「作者も一緒に死ねばいいのに」ツイートを誹謗中傷で訴えるも敗訴」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ある程度の有名税を受け流しきれない人はメディアから消えてほしいなぁ。
    それとも映画の宣伝代わりの訴訟か?

    • by Anonymous Coward on 2021年06月09日 10時33分 (#4047274)

      このツイートした人物が、本当に余命100日だったら、ワニの作者は何と言うつもりだったのだろう。
      もともとこの作品自体、作者は自分が死なない前提、神の目線で描いている。この作品を見た人の中には、本当に余命がわずかしかない人、最後を見届けることもなく死んだ人、いつ死んでもおかしくない病の人もいただろう。その人たちの眼には許しがたい傲慢と映っても仕方ない。それを意識することもなく、どんな非難受けても絶対に世に問わなくてはならないという覚悟もなかったのなら、創作者の自覚が足りていなかったというしかない。表現、創作とはそれだけ恐ろしいものなんだ。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...