アカウント名:
パスワード:
譲渡や転売を防ぐため、つまり利用者の所有物ではないから所有者の許可なく転売や他社への譲渡ができないという理屈にするために貸与品という扱いにしているだけで、利用者側での廃棄は許されていることが多いですね。
本件がどうなのかは知らん。
各社サービス終わっちゃうし、なにかに使えるのかな世界のどこかにはサービス継続しているところがある?# 解約したSIMカードの返却も似たようなものですねぇ
返ってこないレンタル品の経理処理ってどうなってるんですかね。そのままユーザーの手元にあることを承知で廃却した風を装うのは違法の匂いがするし、じゃあ、簿価0円のユーザーにあげました、ってことにもできないだろうし。帳簿に乗せ続けたままにするのかな。
とっくに減価償却されているのでは?
ソフトバンク理論だと減価償却されておらず資産に載せられるのかもしれない。これ [srad.jp]の言うことが正しければハードウェアとしての債権は残っていることになる。ただサービス終了したらゴミなので送られても困るので催促はしないとして逃げているのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
アリバイ作りと言うより (スコア:3)
譲渡や転売を防ぐため、つまり利用者の所有物ではないから所有者の許可なく転売や他社への譲渡ができないという理屈にするために貸与品という扱いにしているだけで、利用者側での廃棄は許されていることが多いですね。
本件がどうなのかは知らん。
Re: (スコア:0)
各社サービス終わっちゃうし、なにかに使えるのかな
世界のどこかにはサービス継続しているところがある?
# 解約したSIMカードの返却も似たようなものですねぇ
Re: (スコア:0)
返ってこないレンタル品の経理処理ってどうなってるんですかね。そのままユーザーの手元にあることを承知で廃却した風を装うのは違法の匂いがするし、じゃあ、簿価0円のユーザーにあげました、ってことにもできないだろうし。帳簿に乗せ続けたままにするのかな。
Re:アリバイ作りと言うより (スコア:0)
とっくに減価償却されているのでは?
Re: (スコア:0)
ソフトバンク理論だと減価償却されておらず資産に載せられるのかもしれない。
これ [srad.jp]の言うことが正しければハードウェアとしての債権は残っていることになる。
ただサービス終了したらゴミなので送られても困るので催促はしないとして逃げているのかも。