アカウント名:
パスワード:
しか無いよね。
また返品クレーム処理しようにも、該当する項目がないなど困った状況になっているようだ。
Twitterで何度もその指摘を受けているものの、本人は「発送が遅くなりますという旨の紙切れはそもそも"商品"ではない」との主張で、ちょっと困った人だという印象。
大分違いますが、東芝クレーマー事件をうっすら思い出しました。
それは自分側の認識で、Amazonとしては商品の配送完了って認識なんだろ?となると「商品が違う」以外の選択肢は無いだろ?認識違いの所を問題視しても、実際の処理の足しにもなんにもならんだろ。治すべきはAmazon側での対応なんだから。
ですよね。そこで困る必要ないと思いました。
Amazonのツイッターアカウントが即反応? したっぽくて、解決したようだけど…。
これってCPUが空で届いたの件で揉めてるから、火消しに走ってるんだろうか。やっぱ炎上させないと対応しないんだろうなぁ…。
炎上は悪みたいな風潮も一部にあるが、コレぐらいしか消費者側の対応ができないなら、炎上させるしかないよね。
> CPUが空で届いたの件
amazon視点ではそいつこそがCPUをすり替えて返品を悪用しようとしているやつである場合と区別がつかないから仕方ないのでは? 返品を受け付けて代品を送ったら代品もすり替えられていたとかなおさら怪しいでしょ。「テープを貼り直された形跡がある=そいつ本人が貼り直して動画を撮影した可能性がある」だし。Twitterで燃やそうとした側の言い分だけを安易に信じるのもどうかと思うよ。
amazonからしたらそんな判断は必要ないです。特定のユーザーから不審なクレームが多ければアカウント停止なり法的処置をとるなりの対処を取ればいいだけの話で、犯人捜しはクレーム対応業務と関係ない。
CPUが空で届いた件が話題になる以前から@AmazonHelp [twitter.com]がエゴサして火消しに走ってるのはよく見掛けますね、ここ数年のことですが基本的にはAmazonのカスタマーセンターに連絡しろbotなんで、カスタマーガチャでハズレ引いたら何も解決しません
全部コロナ以前の話ですが。Amazonで配送商品に難があることは以前数回有りましたが、カスタマセンターに電話で返品交換か返金で解決してました。
最近は違うのかな。
R天でも数回あったけど、マトモに対応してもらえた事が無くて使うの辞めた。
クソ真面目に「配送遅延の連絡が入っている」って認識してしまってんだろうな。でも業者がそんなんなら素直に「自分の注文したのはこの紙切れではない」で返品するのが吉。どうせAmazonのサポートにパターン以外の対応を求めても無駄でしかない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
注文した商品と違う商品が届いた (スコア:5, すばらしい洞察)
しか無いよね。
また返品クレーム処理しようにも、該当する項目がないなど困った状況になっているようだ。
Re:注文した商品と違う商品が届いた (スコア:2)
Twitterで何度もその指摘を受けているものの、本人は「発送が遅くなりますという旨の紙切れはそもそも"商品"ではない」との主張で、ちょっと困った人だという印象。
Re:注文した商品と違う商品が届いた (スコア:1)
大分違いますが、東芝クレーマー事件をうっすら思い出しました。
Re: (スコア:0)
それは自分側の認識で、Amazonとしては商品の配送完了って認識なんだろ?
となると「商品が違う」以外の選択肢は無いだろ?
認識違いの所を問題視しても、実際の処理の足しにもなんにもならんだろ。
治すべきはAmazon側での対応なんだから。
Re: (スコア:0)
ですよね。そこで困る必要ないと思いました。
Re: (スコア:0)
Amazonのツイッターアカウントが即反応? したっぽくて、解決したようだけど…。
これってCPUが空で届いたの件で揉めてるから、火消しに走ってるんだろうか。
やっぱ炎上させないと対応しないんだろうなぁ…。
炎上は悪みたいな風潮も一部にあるが、コレぐらいしか消費者側の対応ができないなら、炎上させるしかないよね。
Re:注文した商品と違う商品が届いた (スコア:1)
> CPUが空で届いたの件
amazon視点ではそいつこそがCPUをすり替えて返品を悪用しようとしているやつである場合と区別がつかないから仕方ないのでは? 返品を受け付けて代品を送ったら代品もすり替えられていたとかなおさら怪しいでしょ。「テープを貼り直された形跡がある=そいつ本人が貼り直して動画を撮影した可能性がある」だし。Twitterで燃やそうとした側の言い分だけを安易に信じるのもどうかと思うよ。
Re: (スコア:0)
amazonからしたらそんな判断は必要ないです。
特定のユーザーから不審なクレームが多ければアカウント停止なり法的処置をとるなりの対処を取ればいいだけの話で、
犯人捜しはクレーム対応業務と関係ない。
Re: (スコア:0)
CPUが空で届いた件が話題になる以前から@AmazonHelp [twitter.com]がエゴサして火消しに走ってるのはよく見掛けますね、ここ数年のことですが
基本的にはAmazonのカスタマーセンターに連絡しろbotなんで、カスタマーガチャでハズレ引いたら何も解決しません
Re:注文した商品と違う商品が届いた (スコア:1)
全部コロナ以前の話ですが。
Amazonで配送商品に難があることは以前数回有りましたが、カスタマセンターに電話で返品交換か返金で解決してました。
最近は違うのかな。
R天でも数回あったけど、マトモに対応してもらえた事が無くて使うの辞めた。
Re: (スコア:0)
クソ真面目に「配送遅延の連絡が入っている」って認識してしまってんだろうな。
でも業者がそんなんなら素直に「自分の注文したのはこの紙切れではない」で返品するのが吉。
どうせAmazonのサポートにパターン以外の対応を求めても無駄でしかない。