パスワードを忘れた? アカウント作成

FC2でのわいせつ動画配信で7人が逮捕へ。合計4億7000万円を売り上げ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年11月22日 13時35分 (#4156886)

    FC2の社長の有罪判決が出てから警察もまた随分やる気を取り戻したもんだ。
    そのくせTwitterあたりが野放しですが、それは良いんですかね。日本人向けの無修正動画が、サーバーに放置されている状態が続いていれば有罪になるという判例は既に出ている。その気になればTwitter(の日本法人?)の社長だって逮捕できるはず。
    もし単に逮捕が追いつかないだけ、というなら、いっそ合法(登録制)してきっちり徴税してはいかがだろうか。あるいは交通違反納付金のようなシステムにしてはいかがだろうか。それに加えて、納付の際に、撮影者や被写体を同時に出頭させるか、最低でも身分証明書を提示させるようにすれば、悪質かどうか判断しやすいし、ついでに未成年じゃないかどうかの確認もできる。リベンジポルノや盗撮でないかの判断も一部できるかもしれない。
    何十年も続く不毛な戦いは終わりにしませんか。

    #不毛と言えば、無毛はセーフ(だから未成年でもOK)な時代がありましたね。ちなみに髪の話はしてない。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      > いっそ合法(登録制)して
       
      エロコンテンツへの三店方式(どうやって?)の導入が望まれますね。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...