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米国でサブスク登録はオンライン、解約は電話といった手法が禁止へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    もっと登録に手間がかかるようにして、解約を簡単にできないものか
    つい先日AmazonのKids+てサブスクの請求が来たのだけれどそんなの登録した記憶ないし
    カスタマーセンターに問い合わせたら
    KindleFireの待ち受けの広告をタップしたんじゃないかと言われた

    もちろんそんな記憶はないので解約して(料金請求はナシ)Fireの広告設定も変更したのだけれど
    いまだに原因がよくわからない
    Fireの電源がonの状態でうちの犬が画面を踏んだ可能性はなきにしもあらず
    ホント、それくらいしか思いつかない
    似たような事例はあるんじゃないだろうか

    • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 17時00分 (#4157970)

      ログイン状態なら、注文確定はわんクリックですもんねぇ。
      注文とか契約のときにはcaptha確認/2段階認証くらい入れてもいいと思うんですよ。
      いろいろな意味で。

      aliexpressも時々使いますけど、クレカ情報保存してないのは
      セキュリティ的に心配なのと(無駄な抵抗かもしれませんが)
      わんたっぷ注文を避ける意味もあります。

      • by Anonymous Coward

        >わんクリック
        犬「記憶にないわん」

        • by Anonymous Coward

          い、犬が注文したんだからね
          僕が注文したんじゃないからね

        • by Anonymous Coward

          猫「何度クリックしても注文できないにゃん」

          • by Anonymous Coward

            そう、だから犬をそそのかしてクリックorタップさせるんですよ

      • by Anonymous Coward

        > 注文とか契約のときにはcaptha確認/2段階認証くらい入れてもいい
        普通に使ってる状態だったら、そんなの出たらめんどくさいな
        (犬が踏むような)Amazonの画面のまま放置するな。じゃダメなの?

        # というか犬が踏んでるなら、Kid+の注文確定画面が出てそうだけど

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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