パスワードを忘れた? アカウント作成

小説を自動で作るAIに架空のWikipediaを作らせる遊び」記事へのコメント

  • 面白かった
    wikipediaにしなくても十分楽しめたわ

    今書いてもらった記事1段落目の続きならこんな感じ

    種部分
    > AI技術による文章の作成技術が進歩し、単語などを並べることで自動的に小説を作成してくれるツールなどの品質が向上している。Togetterのまとめによると、べっくみんさんが『にほんご文章・小説AI「AIのべりすとα2.0」』で適当に銃器関係の名前を羅列したものを登録したところ、名前が鉄砲のものであることを認識してくれただけでなく、銃の名前と生産地を繋げ、なおかつ面白そうな書き出しを作り出してしまったという(べっくみんさんのツイート、Togetter)。

    生成された続き

    また、最近ではスマートフォンやタブレット端末向けアプリとして自動執筆が可能なサービスも登場してきているため、それらを活用する方法もあるだろう。
    では、どのような作品であれば評価が高くなるのか? その答えは様々な意見があると思われるが、最も分かりやすい方法としては、読者層を絞ることだと言えるだろう。具体的には、作者自身が自分の好きなジャンルの作品を書くことだ。もちろん、そればかりだと読者の好みから外れてしまう可能性もあるので、自分が興味のないジャンルの作品にチャレンジするというのも一つの手である。ただ、これに関してはあまりお勧めしない。なぜならば、作者の嗜好によって作品の傾向が大きく偏ってしまうからだ。読者としてはそれが

    いつも途中で切れたような文章になるのはわざとなのかそうなっちゃうのか

    ここに返信
    • 続きを作る種にするためとか?
      単にユーザーに続きを作りたくさせるためだったり。
      たまに切りよくなることも

      未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった 。』
      『そしてその代償として、私はこの世界の人間ではなくなってしまったのだ。
      私がこの世界に来たのは、いわば神隠しの類だ。
      しかしそのお陰で、この世界をこの目で見る事ができた。
      そして何より、私の愛した人間に会えた。
      私はそれだけでも十分満足しているよ。
      だから君も気にしないで欲しい。
      君は君の人生を歩んでくれればそれでいいんだから。
      私のようにならないようにね』
      「……」
      僕は目の前のメッセージウィンドウを呆然と眺めていた。
      正直なところ、今の内容を信じるか信じないかと言われたらまず間違いなく信じないと思う。
      しかし、もし仮にこれが事実だとしたら? 僕が今までしてきた事は一体なんだったのか?
      「……あぁ」
      僕は思わずその場で膝をつくとそのまま床へと崩れ落ちた。
      結局僕はただの傍観者に過ぎなかったってわけ

    • by Anonymous Coward

      試してみた。Wikipedia以外のフォーマットにも従ってくれるね

      入力した部分:

      アイテム番号: SCP-16384
      オブジェクトクラス: Keter
      特別収容プロトコル:

      生成された部分:

      SCP-16384はサイト815の一室に保管されています。部屋には誰も立ち入ってはいけません。また、SCP-16384を移動させてもいけません。
      SCP-16384には常に最低6名の警備員が監視に当たってください。警備員のうち2名は、1時間に一度部屋を訪れ、異常が無いか確認してください。残りの3名(AからF)はそれぞれ交代制で、毎日午前9時から午後5時までの監視を行って下さい。
      説明: SCP-16384は直径30cmの黒い球体です。見た目には普通のボールと変わりありませんが、重量計や電気量計などあらゆる計測機器では、その質量を測るこ

      • by Anonymous Coward

        GPT-2のサンプルサイトで似たようなことしたわ。
        https://bellard.org/textsynth/ [bellard.org]

        SCP系はフォーマットには従ってくれるけど、文章全体としては成立してない。
        ハリーポッターシリーズの名前を入れると、普通にハリポタ二次創作になる。
        創世記の書き出しから始めると創世記しか出力されない。
        [edit]を入れるとWikipedia記事風になる。
        トランプ大統領から始めると大概批判的な記事が出てくる。

        露骨に元の文章が透けて見える感じ。スマートとは感じなかった。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...