アカウント名:
パスワード:
テレビのファームウェアアップデートなんて必要なのか?と思ったがネットワーク接続機器ならセキュリティーホールふさぐとかいろいろ必要か。
それにしてもユーザー側がアップデートを実行するんじゃなくてSHARP側が勝手にアップデートを実行できちゃうのはなんか怖い。出張修理とかめんどくさいのでブータブルなUSBメモリを送付とかじゃダメなのかな…
HDMIポートに無理やり突っ込んで破損→修理依頼みたいなのが頻発しそうUSBメモリ送るんで自分で修理してくれ、みたいなのはYamahaのルーターくらいユーザーの層が絞られていないと厳しいですよ
出来る人間向けに選択肢ぐらい用意してくれてもいいやろその方が安いし
やり方よくわかんないけど、修理が来るまで待ってられないっていう人がさらなるトラブルを発生させると思う。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1386171.html [impress.co.jp]「シャープのTV映らない問題、ユーザーが復旧できるソフト公開」
やっぱり出張修理の手間がすさまじいのでできるユーザーにはやらせる模様
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
出張修理とかめんどい (スコア:0)
テレビのファームウェアアップデートなんて必要なのか?と思ったがネットワーク接続機器ならセキュリティーホールふさぐとかいろいろ必要か。
それにしてもユーザー側がアップデートを実行するんじゃなくてSHARP側が勝手にアップデートを実行できちゃうのはなんか怖い。
出張修理とかめんどくさいのでブータブルなUSBメモリを送付とかじゃダメなのかな…
Re: (スコア:0)
HDMIポートに無理やり突っ込んで破損→修理依頼みたいなのが頻発しそう
USBメモリ送るんで自分で修理してくれ、みたいなのはYamahaのルーターくらいユーザーの層が絞られていないと厳しいですよ
Re:出張修理とかめんどい (スコア:0)
出来る人間向けに選択肢ぐらい用意してくれてもいいやろ
その方が安いし
Re: (スコア:0)
やり方よくわかんないけど、修理が来るまで待ってられないっていう人がさらなるトラブルを発生させると思う。
Re: (スコア:0)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1386171.html [impress.co.jp]
「シャープのTV映らない問題、ユーザーが復旧できるソフト公開」
やっぱり出張修理の手間がすさまじいのでできるユーザーにはやらせる模様