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そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
戦闘機の操縦桿+スロットルレバーなんて、今でもボタンだらけ。レーシングカーのステアリングホイールもボタンだらけ。スマホとゲーム機比べてみな。結局極限状況ではこれが正解。
# そーいや宇宙大作戦エンタープライズの操縦机ってシンプルだったなぁ。
F-35はタッチパネル化されましたが。
タッチパネルどころかHMD化まで。
表示だけならそれが正解。
アイトラッキングが高精度なら、頭がどっちを向いていようが、どれだけ振り回されていようが、情報を視野内の一定位置に表示し続けることができる。
それを見て何をどう操作するかとは別問題。
一段上のコメントも見えないような人ならタッチパネルでもハードウェアキーでもどっちみち操作ミス連発すると思うよ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:0)
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。
完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
Re: (スコア:2)
運転中であれば目線を極力ナビ等に向けることなく操作できるのが要求されるべきUI。
それがわからずUIデザインの問題で片付けてはいけないと思う。
前のナビだと高速の交通情報は右下のボタン一発で切り替えできてかつ音量も交通情報時のVol値を覚えてくれていたけど、今のは物理ボタンでメニュー画面にしてタッチでなんだったかの画面にし、それから交通情報のボタンにタッチという流れなので高速道路運転中に切り替えるのが億劫。
Re:それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:1)
戦闘機の操縦桿+スロットルレバーなんて、今でもボタンだらけ。
レーシングカーのステアリングホイールもボタンだらけ。
スマホとゲーム機比べてみな。
結局極限状況ではこれが正解。
# そーいや宇宙大作戦エンタープライズの操縦机ってシンプルだったなぁ。
Re: (スコア:0)
F-35はタッチパネル化されましたが。
Re: (スコア:0)
タッチパネルどころかHMD化まで。
Re: (スコア:0)
表示だけならそれが正解。
アイトラッキングが高精度なら、頭がどっちを向いていようが、どれだけ振り回されていようが、情報を視野内の一定位置に表示し続けることができる。
それを見て何をどう操作するかとは別問題。
Re: (スコア:0)
一段上のコメントも見えないような人ならタッチパネルでもハードウェアキーでもどっちみち操作ミス連発すると思うよ。