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と思ったらぷよぷよSUNは新作なんだね。本来のメガドライブのハードスペック無視したゲームもあるみたいだけど、エミュレータに独自拡張加えてるのかな?
対戦専用というボッチには厳しいぷよぷよ。
スペースハリアーも「もしMDにハードウェア拡大縮小機能があったら?」というIF移植らしいけど、そもそもなんで元のMDに拡大縮小機能乗せなかったのか不思議。SFCにも搭載してたぐらいだから技術的に不可能ってわけでもなかろうし。かといって「拡大縮小なぞ不要!」と思ってたわけでもないらしく、わざわざ拡大縮小回転デモとか作ってるし。
昔からセガのやることは訳が分からないよ。
そもそもなんで元のMDに拡大縮小機能乗せなかったのか不思議。SFCにも搭載してたぐらいだから技術的に不可能ってわけでもなかろうし。
言うてSFCだって拡大縮小はBGだけでスプライトには使えなかったし(NEOGEOはできたはず)、同時期のPCエンジンにも拡大縮小は積んでない。ハード価格も2割ぐらい違ったわけで、コストの問題じゃね?
# スプライトを根性で疑似拡大・縮小してたSFC版「龍虎の拳」はすごい
コストかぁ。コストなんだろうなぁ。この後のセガが無謀な価格戦争で大惨事になることを考えると、なんとも言えない気持ちになりますなぁ……。(コストが下げられないのに値下げを強行した結果大赤字を抱えたSSの次に、PS2発売前にまた無謀な値下げを強行して大赤字を抱えたDC……セガって学習能力ないのかしらん)
セガには商売人じゃなく技術屋しかいなかったから、と言われているがホントのとこは分からん
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ぷよぷよSUNが出た頃にMDあったっけ? (スコア:0)
と思ったらぷよぷよSUNは新作なんだね。
本来のメガドライブのハードスペック無視したゲームもあるみたいだけど、エミュレータに独自拡張加えてるのかな?
Re: (スコア:0)
対戦専用というボッチには厳しいぷよぷよ。
スペースハリアーも「もしMDにハードウェア拡大縮小機能があったら?」というIF移植らしいけど、そもそもなんで元のMDに拡大縮小機能乗せなかったのか不思議。SFCにも搭載してたぐらいだから技術的に不可能ってわけでもなかろうし。
かといって「拡大縮小なぞ不要!」と思ってたわけでもないらしく、わざわざ拡大縮小回転デモとか作ってるし。
昔からセガのやることは訳が分からないよ。
Re: (スコア:1)
そもそもなんで元のMDに拡大縮小機能乗せなかったのか不思議。SFCにも搭載してたぐらいだから技術的に不可能ってわけでもなかろうし。
言うてSFCだって拡大縮小はBGだけでスプライトには使えなかったし(NEOGEOはできたはず)、同時期のPCエンジンにも拡大縮小は積んでない。
ハード価格も2割ぐらい違ったわけで、コストの問題じゃね?
# スプライトを根性で疑似拡大・縮小してたSFC版「龍虎の拳」はすごい
Re: (スコア:0)
コストかぁ。コストなんだろうなぁ。
この後のセガが無謀な価格戦争で大惨事になることを考えると、なんとも言えない気持ちになりますなぁ……。
(コストが下げられないのに値下げを強行した結果大赤字を抱えたSSの次に、PS2発売前にまた無謀な値下げを強行して大赤字を抱えたDC……セガって学習能力ないのかしらん)
Re:ぷよぷよSUNが出た頃にMDあったっけ? (スコア:0)
セガには商売人じゃなく技術屋しかいなかったから、と言われているがホントのとこは分からん