アカウント名:
パスワード:
いまのアプリは、非ネイティブ+重いフレームワークを使ってることが多く、どんどんリソース大食いになって困る
Win95時代のアプリ動かしたらメモリ使用量の少なさにびびるわ
ポインターのサイズが2倍になる32bitコードなんて贅沢なものを使うから最小メモリ要件が4MB(日本語版は8MB)なんて肥大化するんだ
貧乏性の俺は、4GB以下のメモリで64ビットコード使うのに今でもめっちゃ抵抗感あります。
実際問題、ポインタに8バイトも食われたくねぇ、という要求はあって、JVMだとcompressed oopsという仕組みがあったりする。(ヒープサイズ32GB以下で有効)https://wiki.openjdk.org/display/HotSpot/CompressedOops [openjdk.org]ソフトウェアでがんばってるので、性能は若干低下するようだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ネイティブアプリのほうが効率的 (スコア:0)
いまのアプリは、非ネイティブ+重いフレームワークを使ってることが多く、
どんどんリソース大食いになって困る
Win95時代のアプリ動かしたらメモリ使用量の少なさにびびるわ
640KBはすべての人にとって未来永劫十分なメモリだ (スコア:0)
ポインターのサイズが2倍になる32bitコードなんて贅沢なものを使うから最小メモリ要件が4MB(日本語版は8MB)なんて肥大化するんだ
Re: (スコア:0)
貧乏性の俺は、4GB以下のメモリで64ビットコード使うのに今でもめっちゃ抵抗感あります。
Re: (スコア:0)
フルビット必要なときはポインタ変数にFARとかつけるようにして区別すればいいんだ。
これ大発明じゃね。
Re:640KBはすべての人にとって未来永劫十分なメモリだ (スコア:1)
実際問題、ポインタに8バイトも食われたくねぇ、という要求はあって、JVMだとcompressed oopsという仕組みがあったりする。(ヒープサイズ32GB以下で有効)
https://wiki.openjdk.org/display/HotSpot/CompressedOops [openjdk.org]
ソフトウェアでがんばってるので、性能は若干低下するようだが。