アカウント名:
パスワード:
「いけず石のある京都」もテスト対象になるのかな
豪雪地帯。冬の日本海側に挑戦して欲しい。
湿ったドカ雪や凍結路面にどこまで耐えられるか
自動運転にとって豪雪地帯で最大の難関は、郊外の積雪路面でセンターラインや路肩の白線が見えないことだと思うよ。 交差点の停止線や横断歩道が見えないのもつらそう。
センターラインや路側帯が見つからない場合は同一車線や対向車から相対的なセンターラインを割り出すんじゃないの?カメラ画像やそこから抽出した物体データを停止のためにだけ使うのは勿体なさすぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
日本でテストをする場合は (スコア:0)
「いけず石のある京都」もテスト対象になるのかな
Re: (スコア:0)
豪雪地帯。冬の日本海側に挑戦して欲しい。
湿ったドカ雪や凍結路面にどこまで耐えられるか
Re: (スコア:0)
自動運転にとって豪雪地帯で最大の難関は、郊外の積雪路面でセンターラインや路肩の白線が見えないことだと思うよ。 交差点の停止線や横断歩道が見えないのもつらそう。
Re: (スコア:0)
センターラインや路側帯が見つからない場合は同一車線や対向車から相対的なセンターラインを割り出すんじゃないの?
カメラ画像やそこから抽出した物体データを停止のためにだけ使うのは勿体なさすぎる。
Re: Re:日本でテストをする場合は (スコア:1)
自律走行車は三線軌条 [it.srad.jp]をどう対処するのか?にはとても興味があります。