アカウント名:
パスワード:
日本企業の場合、何かあるとすぐに行政指導が入る。行政対応のコストを考えると入札はない。逆に、googleやMicrosoftに対しての行政指導がほとんど無いのが問題なんだが。
どんな行政指導を期待してるの
まずはサーバーをちゃんと国内に置いてほしいかな。そして国内のデータはすべてそこで管理してほしい。そうすれば国内の雇用がもっと増えるし何かあれば行政がスムーズに立入検査・指導ができる。
例えばサーバー上で不適切なデータがやりとりされていた場合でも行政がそれを指導できない&そのデータがそもそもどこに保存されているのかすらわからない。(アマチュア無線だと政治・宗教・業務の利用は禁止・指導の対象でしたね
//つまりは不特定多数が好き勝手にやれてる現状が根本の問題ではあるが
今回選ばれたところはみんな国内にサーバー置いてるでしょ。(というかガバメントクラウドはそれが要求にはいってるでしょ?)何を見て国内に置いてないと思った?なんかずれてない?
国内企業じゃダメって不可能な主張をしてる人たちはよく知らないけどぎろんにはいちゃったひとなので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
行政はコスト高 (スコア:0)
日本企業の場合、何かあるとすぐに行政指導が入る。行政対応のコストを考えると入札はない。
逆に、googleやMicrosoftに対しての行政指導がほとんど無いのが問題なんだが。
Re: (スコア:0)
どんな行政指導を期待してるの
Re: (スコア:0)
まずはサーバーをちゃんと国内に置いてほしいかな。
そして国内のデータはすべてそこで管理してほしい。
そうすれば国内の雇用がもっと増えるし何かあれば行政がスムーズに立入検査・指導ができる。
例えばサーバー上で不適切なデータがやりとりされていた場合でも
行政がそれを指導できない&そのデータがそもそもどこに保存されているのかすらわからない。
(アマチュア無線だと政治・宗教・業務の利用は禁止・指導の対象でしたね
//つまりは不特定多数が好き勝手にやれてる現状が根本の問題ではあるが
Re:行政はコスト高 (スコア:0)
今回選ばれたところはみんな国内にサーバー置いてるでしょ。(というかガバメントクラウドはそれが要求にはいってるでしょ?)
何を見て国内に置いてないと思った?なんかずれてない?
Re: (スコア:0)
国内企業じゃダメって不可能な主張をしてる人たちはよく知らないけどぎろんにはいちゃったひとなので。