アカウント名:
パスワード:
コピペさえしてないのか?バイトが手で書きうつししてもそこまで行かんのじゃないのか「違う」の定義がえげつないのか?
そんなとこっぽいな
保険医療機関である病院からすればレセプト請求で必要になる資格確認ができるかどうかが問題なので紐づけがすべて行われているか、あるいは紐づけがされていないかがわからないのであればそれは押しなべて「保険証の内容とオンライン資格確認で出力された内容が合致しない」であり制度とシステムの問題。
紐づけしてないなら「資格なし」じゃなく「紐づけされてません。資格情報不明」表示になるべきなんだよなぁ。
まぁ一本化中なんだからまずはそう出るべきだななしかし情報無しになってそのまま処理が進む病院もどうなんこれたまたま見逃したんかね
紐付けしてないマイナンバーカードは、顔認証や、暗証番号操作を選択した時点で、紐付けされてない警告が出てくる。その場で紐付け処理ができるので、これに該当しない。ただ、それでも紐付け出来ない事象発生してるんだよなぁ・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
3割は多いだろ… (スコア:2)
コピペさえしてないのか?
バイトが手で書きうつししてもそこまで行かんのじゃないのか
「違う」の定義がえげつないのか?
Re:3割は多いだろ… (スコア:3)
>『該当資格なし』とコンピューター画面に表示されるケースが相次いでいる
紐づけしていないマイナカードを持って来たといういうだけの話だろう
Re:3割は多いだろ… (スコア:2)
そんなとこっぽいな
Re: (スコア:0)
保険医療機関である病院からすればレセプト請求で必要になる資格確認ができるかどうかが問題なので
紐づけがすべて行われているか、あるいは紐づけがされていないかがわからないのであれば
それは押しなべて「保険証の内容とオンライン資格確認で出力された内容が合致しない」であり
制度とシステムの問題。
Re: (スコア:0)
紐づけしてないなら「資格なし」じゃなく「紐づけされてません。資格情報不明」表示になるべきなんだよなぁ。
Re: (スコア:0)
まぁ一本化中なんだからまずはそう出るべきだなな
しかし情報無しになってそのまま処理が進む病院もどうなんこれ
たまたま見逃したんかね
紐付けしてなくても (スコア:0)
紐付けしてないマイナンバーカードは、顔認証や、暗証番号操作を選択した時点で、紐付けされてない警告が出てくる。
その場で紐付け処理ができるので、これに該当しない。
ただ、それでも紐付け出来ない事象発生してるんだよなぁ・・・。
Re: (スコア:0)
院長の説明とメッセージ内容から類推すると、「医療機関内で紐づけができない状態」になっていたと思われます。
あくまで想像の域ですが、電子カルテ側の現場(保険証の連携等は医事システム側)にいて、現地での話を聞くので、医療機関が持ち込まれたマイナカードと保険証の紐づけをやらない、とは思えません。