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マイナカード口座誤登録 デジ庁把握も公表せず https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000300438.html [tv-asahi.co.jp]
デジタル庁は、去年7月に自治体からの報告で把握していたものの、「単発的で人為的」として、公表しませんでした。
しかし、4月にトラブルが判明した福島市から調査を求められたことなどから河野デジタル大臣に報告し、公表することになったということです。
不具合把握しても調査せずに「単発で人為的」と判断し対応はせず、ここに来て不具合暴露されまくって焦った
点検するコストをかけるより、間違ってたらゴメンナサイで済ました方がいいと思う。
>点検するコストをかけるより、間違ってたらゴメンナサイで済ました方がいいと思う。
その結果、今になって莫大な調査点検コストが発生していますね。その次に改修のコストがどれだけかかるか。
アマゾン方式ですねクレームが来たら代替品を発送新品の健康保険証とまっさらなマイナンバーカードを送ってやれば良いと思ってそう
再登録するときも3割が誤登録前回と同じ職員に当たると高確率で誤登録
30%の確率でエラーとなるなら、2回連続でエラーとなる確率は単純計算で9%3回連続エラーの確率は2.7%、4回連続でエラーとなる確率は1%未満
無限に続けてもエラーが0%になる確率が0%だから却下
マイナンバーカードと同じ重さのプラスチックの板が届きそう
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
10ヶ月前から不具合把握していたけど隠蔽していて漸く点検開始 (スコア:5, 参考になる)
マイナカード口座誤登録 デジ庁把握も公表せず
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000300438.html [tv-asahi.co.jp]
デジタル庁は、去年7月に自治体からの報告で把握していたものの、「単発的で人為的」として、公表しませんでした。
しかし、4月にトラブルが判明した福島市から調査を求められたことなどから河野デジタル大臣に報告し、公表することになったということです。
不具合把握しても調査せずに「単発で人為的」と判断し対応はせず、ここに来て不具合暴露されまくって焦った
Re: (スコア:0)
点検するコストをかけるより、間違ってたらゴメンナサイで済ました方がいいと思う。
Re: (スコア:0)
>点検するコストをかけるより、間違ってたらゴメンナサイで済ました方がいいと思う。
その結果、今になって莫大な調査点検コストが発生していますね。
その次に改修のコストがどれだけかかるか。
Re:10ヶ月前から不具合把握していたけど隠蔽していて漸く点検開始 (スコア:1)
アマゾン方式ですね
クレームが来たら代替品を発送
新品の健康保険証とまっさらなマイナンバーカードを送ってやれば良いと思ってそう
Re: (スコア:0)
再登録するときも3割が誤登録
前回と同じ職員に当たると高確率で誤登録
Re: (スコア:0)
30%の確率でエラーとなるなら、2回連続でエラーとなる確率は単純計算で9%
3回連続エラーの確率は2.7%、4回連続でエラーとなる確率は1%未満
Re: (スコア:0)
無限に続けてもエラーが0%になる確率が0%だから却下
Re: (スコア:0)
マイナンバーカードと同じ重さのプラスチックの板が届きそう