アカウント名:
パスワード:
○ヶ月以上契約すれば工事費の残債は0になるのはよくあるNUROは工事費44000円らしいから4万請求っていうのは短期間での解約でしょ話を聞き流してたか都合のいいとこだけを切り取っただけだと思う規約とか重要事項の説明を読まないでチェックして次に進んだりする人と同じ
「よくある」なんて日常的に契約してる人じゃないと分からない話だし、「説明をよく読め」は、ぶっちゃけ無知な消費者を欺く手法って意味なんだけどね。無料だの500円だの言わずに、最初から「工事費は4万円」と提示しておけばいいだけ。で、36回分割払いなので37ヶ月目以降に解約すれば0になりますと明確にしておけば極めて正確。
もうこの手の「丁寧な説明」が必要になる販売手法は包括的に禁止すべきだと思うよ。消費生活センターに一定数の苦情が入った時点で業者の抗弁権を一切剥奪するとかでもいいから騙して売ったところで損害を被るレベルの厳しい対応しないと悪質な売り方はなくならない。
宅建士のように、電気通信役務取引士が必要なのかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
嘘は言ってないのでは? (スコア:1)
○ヶ月以上契約すれば工事費の残債は0になるのはよくある
NUROは工事費44000円らしいから4万請求っていうのは短期間での解約でしょ
話を聞き流してたか都合のいいとこだけを切り取っただけだと思う
規約とか重要事項の説明を読まないでチェックして次に進んだりする人と同じ
Re: (スコア:0)
「よくある」なんて日常的に契約してる人じゃないと分からない話だし、
「説明をよく読め」は、ぶっちゃけ無知な消費者を欺く手法って意味なんだけどね。
無料だの500円だの言わずに、最初から「工事費は4万円」と提示しておけばいいだけ。
で、36回分割払いなので37ヶ月目以降に解約すれば0になりますと明確にしておけば極めて正確。
もうこの手の「丁寧な説明」が必要になる販売手法は包括的に禁止すべきだと思うよ。
消費生活センターに一定数の苦情が入った時点で業者の抗弁権を一切剥奪するとかでもいいから
騙して売ったところで損害を被るレベルの厳しい対応しないと悪質な売り方はなくならない。
Re:嘘は言ってないのでは? (スコア:0)
宅建士のように、電気通信役務取引士が必要なのかも