アカウント名:
パスワード:
着信を拒否するのに、なんで他社の機能が必要なの?迷惑電話(通話の中身)じゃなくて、特定国番号(発信元)で判断するだけなのに、わざわざ他社と協力する理由ってなんなんですかね?
そりゃ、通信の秘密には発信元と着信先の情報が含まれるのでNTTがその情報を利用することはできないからです。着信先の個人が発信元情報を利用して遮断するのは問題ない。
勝手にやるのは問題だけど、ユーザーが同意すればできるのでは?
参考: https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/30/news018_2.html [itmedia.co.jp] ↑「通信の最適化」関連の記事に「通信の秘密」関連の記述があります。通信の最適化は、以前勝手にやったところがあって問題になってましたね。
通信関連でもう一つ言うと、特定サービス利用時に通信容量が減らない「ゼロレーティング(カウントフリー)」もユーザーの同意のもと、複数の会社で実施されて
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
NTTがなんでトビラなんとかを使うのか分からない (スコア:0)
着信を拒否するのに、なんで他社の機能が必要なの?
迷惑電話(通話の中身)じゃなくて、特定国番号(発信元)で判断するだけなのに、わざわざ他社と協力する理由ってなんなんですかね?
Re:NTTがなんでトビラなんとかを使うのか分からない (スコア:1)
そりゃ、通信の秘密には発信元と着信先の情報が含まれるのでNTTがその情報を利用することはできないからです。
着信先の個人が発信元情報を利用して遮断するのは問題ない。
Re: (スコア:0)
勝手にやるのは問題だけど、ユーザーが同意すればできるのでは?
参考: https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/30/news018_2.html [itmedia.co.jp]
↑「通信の最適化」関連の記事に「通信の秘密」関連の記述があります。
通信の最適化は、以前勝手にやったところがあって問題になってましたね。
通信関連でもう一つ言うと、特定サービス利用時に通信容量が減らない「ゼロレーティング(カウントフリー)」もユーザーの同意のもと、複数の会社で実施されて