アカウント名:
パスワード:
1992年当時のなつかしさはあるけどそれって別にいまアニメの舞台にすべきものかな?ゲームのグラフィックを16色でタイリングして多色に見せるとかいう技術、あのころはたしかにやってたけどそれは65535色とか1600万色使えれば使わなくていい技術だしなあ同じ部屋で作業しててもLANじゃなくてフロッピーでデータの受け渡しとか思い出しげんなり
総じて後ろ向きでヤダ味が強すぎる
あと、当時って「美少女ゲーム」なんて言い方はせずにふつうに「エロゲ」「エロゲー」って言ってたと思うんだけどな
第1話観たけどエロゲ市場がほぼ壊滅した現代の描写があってキツかったわ。
現代で主人公が買ってたパッケージソフトが新作じゃなく過去作(ハピメア)のまとめ版ってのがまた辛いっすね。
DOS時代は「出せば最低1万本、5万本はそこそこのヒット」だと書いてありましたね。まさにバブル絶世期・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
後ろ向きすぎてノれない (スコア:1)
1992年当時のなつかしさはあるけどそれって別にいまアニメの舞台にすべきものかな?
ゲームのグラフィックを16色でタイリングして多色に見せるとかいう技術、あのころはたしかにやってたけどそれは65535色とか1600万色使えれば使わなくていい技術だしなあ
同じ部屋で作業しててもLANじゃなくてフロッピーでデータの受け渡しとか思い出しげんなり
総じて後ろ向きでヤダ味が強すぎる
あと、当時って「美少女ゲーム」なんて言い方はせずにふつうに「エロゲ」「エロゲー」って言ってたと思うんだけどな
Re:後ろ向きすぎてノれない (スコア:0)
第1話観たけどエロゲ市場がほぼ壊滅した現代の描写があってキツかったわ。
Re: (スコア:0)
現代で主人公が買ってたパッケージソフトが新作じゃなく過去作(ハピメア)のまとめ版ってのがまた辛いっすね。
Re: (スコア:0)
DOS時代は「出せば最低1万本、5万本はそこそこのヒット」だと書いてありましたね。
まさにバブル絶世期・・