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未払いは7月から続いてる(クレームを入れても反応なし)のに訴訟を起こされないと不具合を発表しないってソレ絶対不具合じゃないよね?
いやー、海外企業だと案外、よくある話だよ。但し、この場合の「システム」は、いわゆるプログラムで動くITシステムだけでなく、その運用も含めた、組織としての「システム」なんだよね。
Booking.comなんかCOVID-19絡みで、組織規模の急縮小と急拡大が、ここ3年以内に起きたことは想像に難くない。その中で制度構築が雑で、「支払いミスがあった時」や「苦情が来た時の処理」のフロー・担当割り振りが不完全だった可能性はある。社内でエスカレーションルートが確立されてなければ、担当者の裁量で
そして信用を失って倒産する、と。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
不具合なわけあるかい (スコア:1)
未払いは7月から続いてる(クレームを入れても反応なし)のに訴訟を起こされないと不具合を発表しないってソレ絶対不具合じゃないよね?
Re: (スコア:4, 興味深い)
未払いは7月から続いてる(クレームを入れても反応なし)のに訴訟を起こされないと不具合を発表しないってソレ絶対不具合じゃないよね?
いやー、海外企業だと案外、よくある話だよ。
但し、この場合の「システム」は、いわゆるプログラムで動くITシステムだけでなく、その運用も含めた、組織としての「システム」なんだよね。
Booking.comなんかCOVID-19絡みで、組織規模の急縮小と急拡大が、ここ3年以内に起きたことは想像に難くない。
その中で制度構築が雑で、「支払いミスがあった時」や「苦情が来た時の処理」のフロー・担当割り振りが不完全だった可能性はある。
社内でエスカレーションルートが確立されてなければ、担当者の裁量で
Re:不具合なわけあるかい (スコア:0)
そして信用を失って倒産する、と。