アカウント名:
パスワード:
1992年当時のなつかしさはあるけどそれって別にいまアニメの舞台にすべきものかな?ゲームのグラフィックを16色でタイリングして多色に見せるとかいう技術、あのころはたしかにやってたけどそれは65535色とか1600万色使えれば使わなくていい技術だしなあ同じ部屋で作業しててもLANじゃなくてフロッピーでデータの受け渡しとか思い出しげんなり
総じて後ろ向きでヤダ味が強すぎる
あと、当時って「美少女ゲーム」なんて言い方はせずにふつうに「エロゲ」「エロゲー」って言ってたと思うんだけどな
同じ部屋で作業しているならLANにこだわる必要なくない?
いまの動画ファイルをアップロード・ダウンロードする時間と、当時のドット絵をフロッピーで受け渡す時間、どっちが短いか微妙な感じもするし。
# おまけに、手渡す時に指と指が触れ合って、恋が始まるかもしれないよ?
あの時代ネットワーク組むのも結構な金がかかった(ハードもソフトも)
既にNetWareはそれなりに流行っていて、運用コストは高いけど、ローカルHDDより速い(エレベーターシーキングが優秀なので、待ち時間が少ない)とかいって持てはやされてた、ってぐらいの時代ですかね。
あの時代よりちょっと後にLAN組みましたが、PC-9801用のLANボードが1枚10万円ぐらいしました。配線は10BASE-2。ソフトの方は、メルコ(現バッファロー)のLANボードには、簡単WEB というNetWareのサブセットっぽいP2Pのファイル共有ソフトが付いてきたので、それを利用。
X68000はLANに参加できないので、データ交換は主にMOでしたけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
後ろ向きすぎてノれない (スコア:1)
1992年当時のなつかしさはあるけどそれって別にいまアニメの舞台にすべきものかな?
ゲームのグラフィックを16色でタイリングして多色に見せるとかいう技術、あのころはたしかにやってたけどそれは65535色とか1600万色使えれば使わなくていい技術だしなあ
同じ部屋で作業しててもLANじゃなくてフロッピーでデータの受け渡しとか思い出しげんなり
総じて後ろ向きでヤダ味が強すぎる
あと、当時って「美少女ゲーム」なんて言い方はせずにふつうに「エロゲ」「エロゲー」って言ってたと思うんだけどな
Re: (スコア:0)
同じ部屋で作業しているならLANにこだわる必要なくない?
いまの動画ファイルをアップロード・ダウンロードする時間と、当時のドット絵をフロッピーで受け渡す時間、どっちが短いか微妙な感じもするし。
# おまけに、手渡す時に指と指が触れ合って、恋が始まるかもしれないよ?
Re: (スコア:0)
あの時代ネットワーク組むのも結構な金がかかった(ハードもソフトも)
Re:後ろ向きすぎてノれない (スコア:1)
既にNetWareはそれなりに流行っていて、
運用コストは高いけど、ローカルHDDより速い(エレベーターシーキングが優秀なので、待ち時間が少ない)とかいって持てはやされてた、
ってぐらいの時代ですかね。
あの時代よりちょっと後にLAN組みましたが、PC-9801用のLANボードが1枚10万円ぐらいしました。配線は10BASE-2。
ソフトの方は、メルコ(現バッファロー)のLANボードには、簡単WEB というNetWareのサブセットっぽいP2Pのファイル共有ソフトが付いてきたので、それを利用。
X68000はLANに参加できないので、データ交換は主にMOでしたけど。