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これがライブ配信にうってつけなんだよな定期的に流行るよね(ヘビ大きくするやつとか)
このゲームの良いところは、テトリスなど他の落ちモノパズルとは違い、一手一手に時間制限が無い。だから配信者は落ち着いてコメント読んだり、好きなだけおしゃべりできるんだよね。
一方の将棋なども無制限みたいなものだけど、指示厨と言われる次の一手をうるさく指図する人が面白さを無くす。だがこのゲームはランダム+バウンドすることで予想外の展開になるため、余計な指示をされにくい。
なるほどなあ。別コメ者の私はスイカゲーム自体をプレイするつもりにはならないけど、文化の違いってのを感じさせる。
ゲームを使って、遊んでるじゃないか…
配信はしてませんが、時間制限ないのは高評価ポイントだと思ってます。時間に煽られたり対戦者(CPU含む)にじゃまされたりとかほんと無理。
それでいて画面上のオブジェクトの動きは動的なので、アクション性低いゲームが退屈な人にも受け入れやすい見た目をしていますね。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
くっつけて大きくするゲーム (スコア:1)
これがライブ配信にうってつけなんだよな
定期的に流行るよね(ヘビ大きくするやつとか)
Re:くっつけて大きくするゲーム (スコア:1)
このゲームの良いところは、テトリスなど他の落ちモノパズルとは違い、一手一手に時間制限が無い。
だから配信者は落ち着いてコメント読んだり、好きなだけおしゃべりできるんだよね。
一方の将棋なども無制限みたいなものだけど、指示厨と言われる次の一手をうるさく指図する人が面白さを無くす。
だがこのゲームはランダム+バウンドすることで予想外の展開になるため、余計な指示をされにくい。
Re: (スコア:0)
なるほどなあ。別コメ者の私はスイカゲーム自体をプレイするつもりにはならないけど、文化の違いってのを感じさせる。
ゲームを使って、遊んでるじゃないか…
Re: (スコア:0)
配信はしてませんが、時間制限ないのは高評価ポイントだと思ってます。
時間に煽られたり対戦者(CPU含む)にじゃまされたりとかほんと無理。
Re: (スコア:0)
それでいて画面上のオブジェクトの動きは動的なので、アクション性低いゲームが退屈な人にも受け入れやすい見た目をしていますね。