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ポルシェのエンジンはロングストロークなので、ヘッドだけマルチバルブ化したところでそれだけで一万回転オーバーまで回すのはムリだろ
一万回転オーバーまで回したいなら、はじめからショートストロークかつビッグボア径のたとえば水平対向だったら、スバルのエンジンみたいなつくりじゃなきゃダメよ(スバルの水平対向エンジンは高回転化優先しすぎて、水平対向というより年々T型エンジンみたいに進化してて、重心かなり上の方に行っちゃってるし、正直あれ大っ嫌いだけど高回転化したいならああする以外にない)
というかポルシェエンジンの良いところは、ロングストロークゆえの低回転から湧いてくるパワーなわけであれをリアに積んでるからこそ、まるでバイクみたいな加速感が得られるわけで高回転エンジンが良かったのなら、はじめからフェラーリ的な車買ってるだろ
つーか高回転型のポルシェとかまったくわかってないそこはエンジンブロックギリギリまで削るか、車体に納まるギリギリの大きさのエンジンブロック新調するかして限界までボアアップしてパワーを取り出すべきであって、小手先の高回転化はポルシェの流儀じゃないそんなのはケイマンとか、あの辺で勝手にやっててくれ
空冷964/911ポルポルのエンジンはショートストローク、しかもボアストローク100×76.4㎜だから超オーバースクエアタイプでは?
初代901型80×66mmでショートストローク、新しい992型でも102.0×81.5mmだから当然ショートストロークですし、ロングストロークって少なくとも911ではないと思うけどなぁ。
しかもこれターボ化でなく自然吸気でだからなショートストロークに振りすぎてトルクスカスカなのでサーキット専用になってしまう街乗りはかなり乗りにくい(自然吸気時代のシビックタイプRやRX-8を思い浮かべるべし)それとおそらく燃費は極悪 今どきの車はロングストロークで燃費重視してるから
あと峠で1万以上回すのは拷問なドリフト走行はトルク重視なので高回転まで必要ない
EK9を11年乗って今はFN2を自動車税15%割り増しで乗ってるけど、乗りにくいと思ったことないけどな。ひっぱりグセがついてるけど。
そらあんたが慣らされすぎて違和感ないだけだ今の時代の車種と乗り比べると全然違う
そのセリフだと・・・キットにタコメーター入ってないな
その代わり、アルミ製の洗濯ばさみがたくさん入ってそう。
何言ってるかはさっぱり分からないけど「ポルシェのエンジンは4000回転以上をキープしろ」とか「ちゃんと高回転を維持してれば壊れない」とか聞くから詳しそうだけど何か民間伝承を拾ってることだけは分かる
あ、頭文字Dネタです つ https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%80%E4%B8%87%E4%B8%80%E5%8D%83%E5%9B%9E%... [pixiv.net]!!
!は駄目なんだね。%21にしても駄目臭い。一万一千回転まできっちり回せ!! [pixiv.net]
Chromeとかだと問題ないですが、ブラウザは何を?
Chromeだけど、sradシステムの自動リンクの話ですよ。#4561957のリンクを確認してみて。
ポルシェは悪魔のZの方とイチャイチャしてたね
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一万二千回転までキッチリ回せ!! (スコア:0)
ポルシェのエンジンはロングストロークなので、ヘッドだけマルチバルブ化したところで
それだけで一万回転オーバーまで回すのはムリだろ
一万回転オーバーまで回したいなら、はじめからショートストロークかつビッグボア径の
たとえば水平対向だったら、スバルのエンジンみたいなつくりじゃなきゃダメよ
(スバルの水平対向エンジンは高回転化優先しすぎて、水平対向というより年々T型エンジンみたい
に進化してて、重心かなり上の方に行っちゃってるし、正直あれ大っ嫌いだけど高回転化したいならああする以外にない)
というかポルシェエンジンの良いところは、ロングストロークゆえの低回転から湧いてくるパワーなわけで
あれをリアに積んでるからこそ、まるでバイクみたいな加速感が得られるわけで
高回転エンジンが良かったのなら、はじめからフェラーリ的な車買ってるだろ
つーか高回転型のポルシェとかまったくわかってない
そこはエンジンブロックギリギリまで削るか、車体に納まるギリギリの大きさのエンジンブロック新調するかして
限界までボアアップしてパワーを取り出すべきであって、小手先の高回転化はポルシェの流儀じゃない
そんなのはケイマンとか、あの辺で勝手にやっててくれ
Re:一万二千回転までキッチリ回せ!! (スコア:1)
空冷964/911ポルポルのエンジンはショートストローク、
しかもボアストローク100×76.4㎜だから超オーバースクエアタイプでは?
初代901型80×66mmでショートストローク、新しい992型でも102.0×81.5mmだから
当然ショートストロークですし、ロングストロークって少なくとも911ではないと思うけどなぁ。
Re: (スコア:0)
しかもこれターボ化でなく自然吸気でだからな
ショートストロークに振りすぎてトルクスカスカなのでサーキット専用になってしまう
街乗りはかなり乗りにくい(自然吸気時代のシビックタイプRやRX-8を思い浮かべるべし)
それとおそらく燃費は極悪 今どきの車はロングストロークで燃費重視してるから
あと峠で1万以上回すのは拷問な
ドリフト走行はトルク重視なので高回転まで必要ない
Re: (スコア:0)
EK9を11年乗って今はFN2を自動車税15%割り増しで乗ってるけど、乗りにくいと思ったことないけどな。
ひっぱりグセがついてるけど。
Re: (スコア:0)
そらあんたが慣らされすぎて違和感ないだけだ
今の時代の車種と乗り比べると全然違う
Re: (スコア:0)
例えばEJ25だとボアxストロークは99.5x79、一方M64は100x76.4、ポルシェの方がショートストロークじゃないですか?
Re: (スコア:0)
そのセリフだと・・・
キットにタコメーター入ってないな
Re: (スコア:0)
その代わり、アルミ製の洗濯ばさみがたくさん入ってそう。
Re: (スコア:0)
何言ってるかはさっぱり分からないけど
「ポルシェのエンジンは4000回転以上をキープしろ」とか
「ちゃんと高回転を維持してれば壊れない」とか聞くから
詳しそうだけど何か民間伝承を拾ってることだけは分かる
Re: (スコア:0)
あ、頭文字Dネタです
つ https://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%80%E4%B8%87%E4%B8%80%E5%8D%83%E5%9B%9E%... [pixiv.net]!!
Re: (スコア:0)
!は駄目なんだね。%21にしても駄目臭い。
一万一千回転まできっちり回せ!! [pixiv.net]
Re: (スコア:0)
Chromeとかだと問題ないですが、ブラウザは何を?
Re: (スコア:0)
Chromeだけど、sradシステムの自動リンクの話ですよ。
#4561957のリンクを確認してみて。
Re: (スコア:0)
ポルシェは悪魔のZの方とイチャイチャしてたね