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AV-Watchに、こんな記事が上がってたのを思い出した。「アバター2はなぜ48コマなのか。HFR映画がもたらす視覚効果とリアリティ」 https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1461878.html [impress.co.jp]
まぁ長いんだがちゃんと議論したい人は必読かなぁ…。歴史的経緯とかからガッツリ考察してる優良記事。
「水戸黄門効果」というのがすごく腑に落ちたね。
フレームレートを落とすことで、過剰なリアリティがなくなって造り物っぽさが感じられなくなる
逆に高いフレームレートは、素材感を生々しく認識してしまうため、セット
心霊ホラーゲームもヌルヌル動いて高解像度になりすぎたらなんか怖くないもんな
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
大口孝之氏の高度な考察 (スコア:5, 参考になる)
AV-Watchに、こんな記事が上がってたのを思い出した。
「アバター2はなぜ48コマなのか。HFR映画がもたらす視覚効果とリアリティ」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1461878.html [impress.co.jp]
まぁ長いんだがちゃんと議論したい人は必読かなぁ…。
歴史的経緯とかからガッツリ考察してる優良記事。
「水戸黄門効果」というのがすごく腑に落ちたね。
Re: (スコア:0)
心霊ホラーゲームも
ヌルヌル動いて高解像度になりすぎたら
なんか怖くないもんな
Re:大口孝之氏の高度な考察 (スコア:1)