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実際、『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』にはハイフレームレート上映(48FPS)があったのだが観た感想は「なんかグラフィックボードのデモみたいだ…」というものそもそも30FPS以上の動画なんてグラフィックボードのデモやゲームのリアルタイムデモシーンくらいでしか見たことがないからである『アバター』は出てくる物体はほぼほぼCGだしね…
HDR(ハイダイナミックレンジ。明るいところは超明るい)はけっこう効果的(爆発の爆炎の芯の部分がちゃんと発光してたり暗い家の中から外を見た時の感覚が再現されてたり)だったんだがやっぱ映画のFPSは24でいいんじゃないか?と思ったのです
でも音楽のハイレゾ(高周波数)と違って、見て明らかに違いが分かるならフレームレートを高くした方がリアルに近づくんじゃないかな。つまりフレームレートが低い方が味があるというのは、そのフレームレートに慣れているからではないかと。
リアルに近づきすぎて、映画っていうフィクションじゃなくて撮影風景っていうノンフィクションに見えるんだよなぁ。
リアリティーがある方が興奮するかもよ?
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ビデオボードのデモ動画っぽく見える (スコア:4, 興味深い)
実際、『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』にはハイフレームレート上映(48FPS)があったのだが
観た感想は「なんかグラフィックボードのデモみたいだ…」というもの
そもそも30FPS以上の動画なんてグラフィックボードのデモやゲームのリアルタイムデモシーンくらいでしか見たことがないからである
『アバター』は出てくる物体はほぼほぼCGだしね…
HDR(ハイダイナミックレンジ。明るいところは超明るい)はけっこう効果的(爆発の爆炎の芯の部分がちゃんと発光してたり暗い家の中から外を見た時の感覚が再現されてたり)だったんだがやっぱ映画のFPSは24でいいんじゃないか?と思ったのです
Re: (スコア:0)
でも音楽のハイレゾ(高周波数)と違って、見て明らかに違いが分かるならフレームレートを高くした方がリアルに近づくんじゃないかな。
つまりフレームレートが低い方が味があるというのは、そのフレームレートに慣れているからではないかと。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
リアルに近づきすぎて、映画っていうフィクションじゃなくて撮影風景っていうノンフィクションに見えるんだよなぁ。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
リアリティーがある方が興奮するかもよ?
Re:ビデオボードのデモ動画っぽく見える (スコア:1)
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