アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
テストとコスト (スコア:1)
工数とは、そのまんま「人件費」です。
人件費は減らしたい、というのが客先の第一の要望です。
人件費は減らしたい、というのが開発会社の第一の要望です。
よって、テストは軽視、もしくは省かれる可能性が非常に高い工数の1つになります。
つまり、ご質問へのお答え
Re:テストとコスト (スコア:0)
作られていったのでしょうか。
あれもテスト漏れとしか思えません。
見た目だけ主義(納期線引き優先、「何も発生しなしない事が
前提の」コスト優先)の産物が危険だとなぜ気づかないのでしょうか。
Re:テストとコスト (スコア:0)
思うのは自由ですが、おそらく違うでしょうね。
センサーが働いてから止まるまで20メートルとか上部センサーの届かせる距離がいくらとか
具体的な数値がちゃんと出てますから。
問題は運用効率のみでやっちゃったとこかなぁ。
もっとも、飛び込んだガキ(と親の管理責任)が根本的な問題なんですけどね。
Re:テストとコスト (スコア:0)
あんた6歳のガキ飼ったことないだろ。
一般の人が出入りするようなところにあんな縦型ギロチン設置したのが根本的な問題だよ。
# 一定の力がかかれば、ドアの端が折れ曲がるように出来ないんかな。
オフトピなのでAC
Re:テストとコスト (スコア:0)
>一般の人が出入りするようなところにあんな縦型ギロチン設置
回転ドア(世の中の全ての)を縦型ギロチンだと単純に言っているわけじゃないですよね。
#もしそうだとしたら、アホ過ぎ。
回転ドアは、人の出入りに対して、冷暖房の効率ロスが一番少ないドアです。
#理由は、人の出入りする際に開放状態になることが(基本的に)ないため。
Re:テストとコスト (スコア:0)
> 回転ドア(世の中の全ての)を縦型ギロチンだと単純に言っているわけじゃないですよね。
すんません、釣りました。
でも、生身の人間が接触するかもしれない機器が、接触した本人が自力で止められるような設計になってないのは、設計の根本が間違ってるとしか思えないです。
# 実物は見たことないけど、エスカレータに付いてるような非常停止装置はあるのかな?昨年の事故 [infoseek.co.jp]でも近くにいた警備員は
Re:テストとコスト (スコア:0)
ということは、生身の人間が接触するかもしれない(相手の)自動車(機器)が、接触した本人が自力で止められるような設計になっていないから、(自動車の)設計の根本が間違っているといいたいわけですね:-P
と、こじつけてみる。
まぁ、それはともかく、事実として過去、回転ドアにおいて事故があれが初めて、(あ、あのドアで過去何十件も起きてるんだっけ)言い替えれば、回転ドアの事故は自動式でし
Re:テストとコスト (スコア:0)
しかも両社ともその事実を知ってたわけだし、責任問題は必死。
>回転ドアは、人の出入りに対し
Re:テストとコスト (スコア:0)
いや、熱効率がいいのは、回転ドア全般の特性で、今回問題なのは、「あのドア」の運営方法(または設計)の問題でしょ?
こんな風に回転ドア全般と、「あのドア」固有の話をつなげてどうこう言って、一体何を主張したいの?
「回転ドアなんて、あんな
Re:テストとコスト (スコア:0)
>まぁ、これは判るんだけど。
>いくら熱効率が良くても、緊急時に瞬停出来ないのは安全性が求められる装置として致命的欠陥。
別の意味の致命的欠陥として、作ったはいいが暫く使ってみた結果、
使用停止に追い込まれた回転ドアというのを知ってます。
なんでも
Re:テストとコスト (スコア:0)
あのタイプの回転ドアは、少ないよ。とにかく入口が狭い。
通ったことある?アレは危険だよ。
バリアフリーへの風潮に全く反するものだよ。