パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSから見た、OpenOffice.orgが使えない理由」記事へのコメント

  • 問題の根本 (スコア:2, すばらしい洞察)

    >問題の根本はどこにあるのか、改めて考えてみたいと思います。

     問題の根本は、OOoを使っている人が少ない、ということにつきると思います。

    もし仮にOOoのシェアが50%を超えたと想定してみましょう。そうしたら
    MS-Officeの方が、OOoとの互換性を気にし始めると思います。つまり、
    • > 数が増えれば解決してしまう

      まさしく、その通り。
      で、FireFox はその点を早くから理解し、かつ効果的な戦略を用いました。
      OOo は FireFox に倣うべき部分がたくさんありますね。
      資金に関しては FireFox より恵まれていそうな気がするので、
      がんばってほしいものです。

      ただ、英
      • by yutarine (14862) on 2005年04月13日 17時55分 (#722359) ホームページ 日記
        ヨーロッパの話ですけど、表面科学系の学会ECASIA'05
        (European Conference on Applications of Surface and Interface Analysis)
        ではアブストラクトは
        Latex
        MS Word
        Open Office
        を受け付けていました。

        ECASIA'05 Abstract submission [tuwien.ac.at]

        日本の学会ではWordだけってところが多いので(分野によって違いますけど)、初めて見たときびっくりしました。

        OOo、欧米ではすでに結構使われているのではないでしょうか。
        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...