パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウェブベース表計算「Google Spreadsheet」登場へ」記事へのコメント

  • 保留 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    Webベースじゃなくなるまでは危なくて使えないな。

    Webベースで良いとしても、閉じた社内イントラ上のサーバに配置して動作するようにしてもらわないと。
    • Re:保留 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Average (3404) on 2006年06月07日 0時44分 (#955060) 日記
      逆にローカルのデータよりサーバ側の方が安心って時代がすぐそこにやってくるかも。
      正直所内の共有ドライブなんてすぐ一杯になるし。
      お前ら前任のいらないデータは消せよ、とかになるんで、一括全部サーバー側で面倒見てもらえるならその方がいいかも、というニーズはありそう。
      データ自体は暗号化しておけばいいんじゃないかな。

      --
      -----------------
      #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
      親コメント
      • by harupunte (10435) on 2006年06月07日 9時19分 (#955149) 日記
        >逆にローカルのデータよりサーバ側の方が安心って
        >時代がすぐそこにやってくるかも。
        データへの有効な検索到達手段が提供されるなら、
        良いかもしれませんね。
        うちは
        廃止になったファイルサーバ上のデータ。
        移行中に障害で頓挫しているファイルサーバ上のデータ。
        障害発生で各自がローカルに保存しているデータ。
        廃止になったはずなのになぜかいつの間にか使えるように
        なっているファイルサーバ上のデータ。
        と、カオス状態で、どこに何を保存しているのやら。。。

        でも、データだけサーバに置くのであれば、
        あまりwebベースアプリである必要性はなさげ。
        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...