パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

どこでも同じ状態のFirefoxを使える「Google Browser Sync」リリース」記事へのコメント

  • そもそも (スコア:5, すばらしい洞察)

    同じアカウントでログインしているのに端末ごとに環境が違うのがおかしい。
    OSによってはもう15年も前に可能になっていたことなのにどうして未だに日常的にそういう使い方ができる環境になってないんだ?
    • Re:そもそも (スコア:1, すばらしい洞察)

      その15年前に可能になっていたのは「同じアカウントで同じホストに違う端末からログイン」でないの?
      最近は「同じ名前のアカウントで違うホストに直接ログイン」でしょう?
      Windowsのドメインログオンだって「同じアカウントで違うホストに直接ログイン」なんだし。
      (Activeなんたらだとどうだか知らないが)
      • by Anonymous Coward on 2006年06月12日 12時56分 (#958286)
        > その15年前に可能になっていたのは「同じアカウントで同じホストに違う端末からログイン」でないの?

        それじゃあ15年どころじゃないはるか昔からあるTSSになっちまうような…
        TSS対話環境っていつからあるんだろ。DECのVT05端末が作られたのが1970年 [vt100.net]だそうなので、
        少なくともそれ以上には遡るのだろうが…

        親コメント
        • by Jadawin (2174) on 2006年06月12日 17時30分 (#958420) 日記
          うんにゃ。上の人が言っているのは、NFSでホームを共有、NIS(YP)で
          パスワード他を共有したマシン群のことだと思う。20年前までは行かな
          いけれど、80年代後半に使ってましたよ。VAXからSunに変わって便利
          なんで結構嬉しかった記憶があるな。

          #Sun3が4台くらいのクラスタだったような。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            はずれ。

            > 同じアカウントでログインしているのに端末ごとに環境が違うのがおかしい。
            > OSによってはもう15年も前に可能になっていたことなのに

            と書いてある方はそうかもしれんけど、
            それに対して同じホストと書いてしまったのだから外れちゃったんじゃないのというお話。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...