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日本法人側にコード本体へのアクセス/コミット権限のない実質代理店扱いの支社だとどこでもそうでしょ。
どこかのデータベース会社でも、どこかの商用UNIXの会社でも、顧客の基幹業務に支障があろうが何しようが放置プレイなのはよくあることです。
ごく最近でも基幹業務向けの契約を締結しているはずの某ソフトウェアでコアダンプを吐いて終了するトラブルがあったときも、「うちじゃ再現しねーよ」→「再現したが俺の問題とは限らねーよ」→「俺が原因だったがパッチを公開する義務なんかねーよ」→「パッチは開発してやるが別途金を出して必要性を説明しろ」→「コアダンプを吐くことの何が問題だ?」と開き直りまくりでした。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
面倒 (スコア:0)
一ユーザとしては、次にマシンを買うならVista搭載確定だけど、今はどっちでもいい。
仕事で扱ってる立場から言うと面倒だからさっさと消えてくれと思う。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
でも本音ではVistaを販売中止してくれた方がよっぽど嬉しいんじゃないかと
Re: (スコア:1, 参考になる)
通常、アプリのバージョンアップなんて費用対効果とかきっちりまとめないと予算もロクに取れないけど、こういう機会は楽に取れるんで、バージョンアップしやすい。
これは使ってるアプリのバージョンアップだけじゃなく、作ってるアプリのバージョンアップ工数の獲得にもいえる。
いつまでも変えないでいると市場競争力がどうしても低下するので適度に強化を続けなきゃならないのはOSだけの話じゃないしさ。
だから古いOSに居座られるのは邪魔。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
毎日どこかで新しいバージョンがでてくるよ。
Re: (スコア:0)
#マジでサービスの質が対抗できる会社とか紹介してくれ。
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
ここでMSのサポートが悪いといっているのは契約無しで無料サポートのことを言っているだけでは?
#Linuxの方も有料契約のサポートで対抗できるものがあるか? だよ。
#今のところLinuxのほうは金とっても素人レベルのサポートがほとんどだよね。
Re:面倒 (スコア:0)
使ったことないんだけど、RHとかNOVELでもそうなん?
#一番高いサポート契約でも・・・?
Re:面倒 (スコア:4, 参考になる)
一番高いレベルのサポート契約ではなかった(たしかESだったと思う)のと、
もう1年以上前の話なんで参考程度に。
ある機能が異常終了する事象に遭遇し、Red Hatの日本法人にサポートを依頼。
同時に社内の関連部署にも解析を依頼。
(1、2日後)
Red Hatから連絡。
「現在調査中。内部で何らかの異常が発生しています。」
そりゃまぁ、そうだろうな。
(1週間後)
社内の関連部署から解析結果の連絡。
「原因はカーネルのバグで、パッチはupdate xxに取り込まれる見込み。」
(2週間後)
Red Hatから連絡。
「原因はカーネルのバグで、update xxで修正されます。なお、update xxのリリース時期の約束はできません。」
ちなみに、原因が分かり催促する理由がなくなったため放っときましたが、
最初の連絡から2週間後の連絡までの間、Red Hatからは何の連絡もなし。
多分米国法人との取次ぎをしていただけなんではないかと。
Re: (スコア:0)
日本法人側にコード本体へのアクセス/コミット権限のない実質代理店扱いの支社だとどこでもそうでしょ。
どこかのデータベース会社でも、どこかの商用UNIXの会社でも、顧客の基幹業務に支障があろうが何しようが放置プレイなのはよくあることです。
ごく最近でも基幹業務向けの契約を締結しているはずの某ソフトウェアでコアダンプを吐いて終了するトラブルがあったときも、「うちじゃ再現しねーよ」→「再現したが俺の問題とは限らねーよ」→「俺が原因だったがパッチを公開する義務なんかねーよ」→「パッチは開発してやるが別途金を出して必要性を説明しろ」→「コアダンプを吐くことの何が問題だ?」と開き直りまくりでした。