アカウント名:
パスワード:
んじゃさ、具体的にどんな有益なビジネスがつぶされてるのか書きなよ。 あと、貴方のとこに1日あたり何通の広告メール(いわゆる spam)が来てるのかも教えてほしいな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
くだらねえ (スコア:-1, フレームのもと)
スパムで誰が損するってんだ?
実質無害も同然。
既得権益にしがみつく広告屋が難癖つけてるだけ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0, フレームのもと)
今時、定額ブロードバンドが当たり前、いくらメール受け取ったって損害にはならないんだよ。
バックボーンだって、帯域が圧迫されるって、そりゃ一時期流行ったインフラタダ乗り論だろ、ただの言いがかりに過ぎない。
そもそも、メールアドレス作っておきながら、メール受け取りたくないって、だったらメールなんか使うなっつーの。
スパムメールはどうやったって無くならないんだし、無理に締め付けるより、うまく利用してビジネスにしたほうが良いのに。
既存の広告媒体の既得権益から逃れられなくて、新しい事が出来ないんだよ。
どこかの国の著作権ゴロと一緒。
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:-1, 荒らし)
ほんとレベル低いな。
悔し紛れにしたって、もっと言葉選びなよ。
Re:くだらねえ (スコア:0, フレームのもと)
んじゃさ、具体的にどんな有益なビジネスがつぶされてるのか書きなよ。
あと、貴方のとこに1日あたり何通の広告メール(いわゆる spam)が来てるのかも教えてほしいな。
Re: (スコア:0)
100%振り分けできるspamフィルタなんて存在しないのだから、
spam認定メール・ham認定メール双方から誤認されたメールを特定しなければならない。
そのためには最低でも1通2~3秒を要する。
ネイティブ言語以外のhamメールを使っている場合は言語読解能力の限界からさらに数倍かかる。
私は日に1000通ぐらいspamを受けるが、hamと合わせて誤認のチェックに合計で1~2時間はザラにかかる。
時給に換算すると人によって差が出るが2000~1万円以上、無駄な作業をしていることになる。
社員50人の企業なら、実際はバラツキがあるが一日10万円以上の無駄が出ていることになる。
時間と手間を金に換算できない人にはわからないかもしれんね。
人が何かするには金がかかるんだよ。これは社会人の常識なんだがね。
Re: (スコア:0)
っつーか、YouTubeの時だって、新しいビジネスにつながるから規制するべきじゃないと言われてつつ、たいした案出てなかったじゃないか。
実際に案があるかどうかが問題じゃない、どうせ無くせ無いなら有効利用しようって考え方をしようって事だろう。
ニコニコ動画なんかでの違法アップロードも、そういう流れだよね。
Re: (スコア:0)
#1344958 の、
> 具体的にどんな有益なビジネスがつぶされてるのか書きなよ。
> 貴方のとこに1日あたり何通の広告メール(いわゆる spam)が来てるのかも教えてほしい
は、
#1344916 の、
> 無理に締め付けるより、うまく利用してビジネスにしたほうが良いのに。
> 既存の広告媒体の既得権益から逃れられなくて、新しい事が出来ないんだよ。
に対する反応だろ?
ユーザ側の話をしてるわけじゃないと思うぞ。
# 誤爆に「社会人の常識」を説かれても...
Re: (スコア:0)
ビジネスの本質を理解しているかい?
双方の利益にならないものはビジネスになり得ない。
本来、宣伝広告とはセールス側が費用を負担するもの。
その費用は売り上げから捻出されるので、商品を買った者や興味を持つ者が負担している。
ところが、spamは受信側が費用を負担するから商品にまったく興味がない者まで
本来払う必要のないコストを半ば強制的に負担させられている。
これがビジネスになる=提供側・享受側双方が受け入れられると?
ビジネスモデルとして間違っているということに気がつかないのか?
Re: (スコア:0)
> ビジネスの本質を理解しているかい?
> 双方の利益にならないものはビジネスになり得ない。
誰が「ビジネスになる」と主張してて、
誰がそう主張してないのか、読み直してみたら?
Re: (スコア:0)
メールという手段を選んだ時点で、そのコスト込みで考えるべき。
もしくは、スパマーにメールアドレス教えなければ良いじゃん。
Re:くだらねえ (スコア:1, すばらしい洞察)
Anonymous Cowardが「ビジネスになる」と主張してて、Anonymous Cowardはそう主張してない。