アカウント名:
パスワード:
のぞみもとまるぞ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
エリア (スコア:1)
個人的には、せいぜい中心駅から半径数100m規模かなぁと思っていたのですが、想像していたより、かなり広い範囲がカバーされていますね。
名古屋飛ばし・・・ (スコア:1, 興味深い)
Re:名古屋飛ばし・・・ (スコア:4, おもしろおかしい)
Re:名古屋飛ばし・・・ (スコア:3, おもしろおかしい)
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re:名古屋飛ばし・・・ (スコア:1)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.354424,139.6... [google.co.jp]
Re:そうだそうだもっともだ (スコア:2, 興味深い)
のぞみもとまるぞ
それとも...Googleには名古屋出身の人がいないのか、赤味噌が嫌いなのか。
Re:そうだそうだもっともだ (スコア:2, 参考になる)
お国の意見に逆らうのですか? (スコア:0)
日本三大都市 (by 日本政府)
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/vision/index.html [mlit.go.jp]
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kotu_census9/14houkokusyo.htm [mlit.go.jp]
http://tochi.mli [mlit.go.jp]
Re: (スコア:0)
この列車、新横浜に停車して名古屋と京都に停車しない早朝ビジネス便として設定されましたが、名古屋の政財界からの反発にあって約5年間で廃止されました。
列車が設定された背景(早朝に東京や横浜から大阪へ行くビジネス客を取り込みたかった)や「東京-大阪間を2時間半で結ぶ」という目標(当時の技術では名古屋と京都に止まると無理だった)を無視して感情的に反発した名古屋圏の方々、お疲れさまでした。
実際、京都は名古屋と同じく「全列車停車」という設計/設定になっていたにもかかわらず、ほとんど反発はなかったそうで。
どうぞ、東京発大阪行きの飛行機も「名古屋飛ばし」ということでトヨタ空港に降ろしてみてください。
# JR東海はあまり好きじゃないけど、少なくともこの件に関しては大いに同情するよ...。
# 名古屋の人に感謝するのはカレーうどんを食べるときだけなのでAC
Re: (スコア:0)
…なんて書いたけど、yahoo!になったとたんに更新無くなってる…。
# 地図のアルプス社は今年4月にヤフーに吸収合併されました。orz