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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ドコモ、KDDIが歩み寄るべき (スコア:2)
許容したキャリアが歩み寄るべきですよね。即座にRFC違反の
アドレスを撲滅出来なくとも、新規設定を禁止して、そのような
メールアドレスを使用しているユーザは機種変更の際に
メールアドレスの変更を必須とするなどの対応はできますし。
Re: (スコア:1)
> いるユーザは機種変更の際にメールアドレスの変更を必須とする
> などの対応はできますし。
これも現実問題としては難しいと思います。
さすがにシステム上、ドットが続くアドレスを許容していたのに「RFCを知らなかったユーザーが悪い」とは言い切れませんし。
「他プロバイダーと送受信できない可能性がある」というリスクは許容できても、後日強制的にメアドを変えさせられるリスクまでは許容できない、という人が居ることは十分に考えられます。(そうでなくとも、ただでさえ知り合いに周知する手間がありますし、たとえば名刺などに携帯のメアドを書いていた場合、名刺の作り直し費用なども発生するわけで……。)
どうしても対処するなら、ドットが連続するユーザーに対してはエイリアスとなるようなメールアドレスを用意して、そちらへの移行を促す、ぐらいでしょうかね?
神社でC#.NET
Re:ドコモ、KDDIが歩み寄るべき (スコア:1)
寡聞にして名刺に携帯のメアドを書いてるの見たことはないけど、今時ソレは普通の情景なのでしょうか?
#ネットオークションで相手がフリーのメアド使ってたらかなり警戒してしまうのは別のお話。
Re:ドコモ、KDDIが歩み寄るべき (スコア:1)
# 副業のほうは別のところで管理してるからすぐにはみれません……後でみてみよう。
神社でC#.NET