アカウント名:
パスワード:
#それがなきゃあっさりVistaに移行したかもしれないAC
たぶんワイド画面になって縦が短くなっていることに気づいていないだけでしょう。#何故か周りにそういう人が多いAC
どうせ IE はほとんど使わないのでリボンUIの使い勝手は気にならないが、ワイド画面全盛なのが腑に落ちない。最近では、スクエア型(ワイド型に対して4:3の従来型をそういうことを、最近知った)の機種を見つけることが難しい。(とうとうThinkPad X シリーズもスクエア型が無くなったし。) みんなそんなにパソコンでハイビジョンが見たいのか、それとも横長で作業する仕事が増えたのか?未だにコンピュータはプログラムを作成し
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
スペースを取りすぎる (スコア:2, おもしろおかしい)
←→ のためにタテどれだけ取ってるんだよとか思う。
#それがなきゃあっさりVistaに移行したかもしれないAC
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
ついでに高さも測った。
IE6 on XPで118dot(タイトルバー+メニューバー+ツールバー+アドレスバー)
IE7 on Vistaで102dot(タイトルバー+戻る進む+アドレスバー+検索+お気に入り+タブ+ツールバー) その前に視力回復をおすすめします。
Re: (スコア:1, 興味深い)
#何故か周りにそういう人が多いAC
Re: (スコア:1)
どうせ IE はほとんど使わないのでリボンUIの使い勝手は気にならないが、
ワイド画面全盛なのが腑に落ちない。
最近では、スクエア型(ワイド型に対して4:3の従来型をそういうことを、最近知った)の機種を見つけることが難しい。
(とうとうThinkPad X シリーズもスクエア型が無くなったし。)
みんなそんなにパソコンでハイビジョンが見たいのか、それとも横長で作業する仕事が増えたのか?
未だにコンピュータはプログラムを作成し
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
減りません。
×ワイド画面は縦が短い
○ワイド画面は横が長い
物は言い様ってレベルじゃねーぞ。
もともと1024*768が主流の中で、ワイド画面にして縦の解像度が減るディスプレイなんて、ミニノートやネットブックとサブディスプレイ用液晶以外に存在するのかね。
Re: (スコア:1)
逆に言えば、dpiが2倍になったときに同じdot数の文字が読めますか?ってこと。
# 640x400時代を知ってればわかるんだけどなぁ。
ググったら、Windows標準の96dpiでなく120dpi設定で出荷されてるのーぱそもあるそうで。
Re:スペースを取りすぎる (スコア:0)