アカウント名:
パスワード:
またグーグル障害かぁと思いつつ、午前中は何も出来ませんでしたね。普段から、Gメールで頻繁に(仕事上の)ファイルのやりとりをしていたんで。でも、「いや、グーグルの障害みたいですねぇ。」といって、仕事を放置できたのは、何となく気分が良いものだなと。
Gmailは、Chromeをアプリケーションモードにして使っています。オフライン機能も有効にしていたので、ファイル消失に関してはそれほど危惧はしていませんでしたが、障害時は、オフライン機能も動きませんでしたねぇ(起動させると、接続しようとして、そのまま画面フリーズ。まぁ環境依存なのかも知れない)。
#こういうのがあると他のYahooメールとかhotmailに転送するようにしておくのが良いのかなって思いますね。
>障害時は、オフライン機能も動きませんでしたねぇ(起動させると、接続しようとして、そのまま画面フリーズ。まぁ環境依存なのかも知れない)。
試してないのでなんですが、LANケーブルを外すかファイヤーウォール設定で接続を禁止するかすれば、接続できなくなってスタンドアロンで閲覧できませんかね?
#そんな知識が役立つことはないに越したことはない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
グーグル依存を再度認識 (スコア:0)
またグーグル障害かぁと思いつつ、午前中は何も出来ませんでしたね。普段から、Gメールで頻繁に(仕事上の)ファイルのやりとりをしていたんで。でも、「いや、グーグルの障害みたいですねぇ。」といって、仕事を放置できたのは、何となく気分が良いものだなと。
Gmailは、Chromeをアプリケーションモードにして使っています。オフライン機能も有効にしていたので、ファイル消失に関してはそれほど危惧はしていませんでしたが、障害時は、オフライン機能も動きませんでしたねぇ(起動させると、接続しようとして、そのまま画面フリーズ。まぁ環境依存なのかも知れない)。
#こういうのがあると他のYahooメールとかhotmailに転送するようにしておくのが良いのかなって思いますね。
Re: (スコア:0, オフトピック)
>でも、「いや、グーグルの障害みたいですねぇ。」といって、仕事を放置できたのは、何となく気分が良いものだなと。
頻繁に障害起こすことがわかっているサービスをビジネスのメールに使ってて、予測できた障害を言い訳に仕事放棄ですか。
まさか取引先にそんな言い訳してないと思いますが、私が取引先からそんなこと言われたら、
口では「それはしょうがないですね、大変ですね」といいつつも、その人に対する評価は下げると思います。
Re: (スコア:0)
>障害時は、オフライン機能も動きませんでしたねぇ(起動させると、接続しようとして、そのまま画面フリーズ。まぁ環境依存なのかも知れない)。
試してないのでなんですが、LANケーブルを外すかファイヤーウォール設定で接続を
禁止するかすれば、接続できなくなってスタンドアロンで閲覧できませんかね?
#そんな知識が役立つことはないに越したことはない。