アカウント名:
パスワード:
事業を始める前に「宿題とは何ぞや」と考えなかったのでしょうか。
子供に、こんなサービス使って宿題を解決させる方法を覚えさせて何の得になるのやらわかりません。あらゆる状況において「必要のない」サービスですから、存続するはずがないと思います。
こんなサービスが必要な子供なら、いっそ堂々と宿題をやらずに、「なぜ私は宿題をやらないか」と教師と激論を交わせるような思考力と度胸を身につけてもらったほうが、よっぽど将来のためです。
>#いやほんと200ページくらいの宿題帳を白紙で提出して>#O.K.になったときは軽く、人間不信になりましたよ。;-)
白紙じゃなくて、少し書いてあればNGだったでしょう。白紙であり、かつ提出しているということは強い意志を感じます。
# 宿題により身につけた能力は、# 「のばせる期限の限界を見極める能力」。# それを積極的に活用していった子供は# 追い詰められるまで手を付けない大人になってしまいましたとさ。
そんなG.M.ワインバーグのような子供ばっかりというのも、それはそれでどうかなぁという気が…。
# その連中よりも上の年齢の人たち全員、自分たちの報告書の品質の悪さを叩かれまくる結果に# 陥る気が…
逆にね、学校の側からも「宿題とは何ぞや」を考える時期に来ているかもしれませんよ。こんな仲介業者の手を借りなくたってP2P(not ファイル交換)で誰かに投げてる生徒がいないわけがないし、「宿題こそ重要」なんて豪語するなら、なぜそれを学校の中で行えないのかを考えてみても良いでしょう。
> 子供に、こんなサービス使って宿題を解決させる方法を覚えさせて何の得になるのやらわかりません。
子供にとっては、宿題を自分で解決する方法を覚えて何の特になるのやらわかりません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
当たり前の結果 (スコア:3, 興味深い)
事業を始める前に「宿題とは何ぞや」と考えなかったのでしょうか。
子供に、こんなサービス使って宿題を解決させる方法を覚えさせて何の得になるのやらわかりません。あらゆる状況において「必要のない」サービスですから、存続するはずがないと思います。
こんなサービスが必要な子供なら、いっそ堂々と宿題をやらずに、「なぜ私は宿題をやらないか」と教師と激論を交わせるような思考力と度胸を身につけてもらったほうが、よっぽど将来のためです。
宿題とは何ぞや (スコア:2)
Re:当たり前の結果 (スコア:1, 興味深い)
#さんざっぱら高校の宿題でやったのでAC
#いやほんと200ページくらいの宿題帳を白紙で提出して
#O.K.になったときは軽く、人間不信になりましたよ。;-)
Re:当たり前の結果 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:当たり前の結果(フレームの元:-5) (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>#いやほんと200ページくらいの宿題帳を白紙で提出して
>#O.K.になったときは軽く、人間不信になりましたよ。;-)
白紙じゃなくて、少し書いてあればNGだったでしょう。
白紙であり、かつ提出しているということは強い意志を感じます。
# 宿題により身につけた能力は、
# 「のばせる期限の限界を見極める能力」。
# それを積極的に活用していった子供は
# 追い詰められるまで手を付けない大人になってしまいましたとさ。
先生は見ている (スコア:0)
> #O.K.になったときは軽く、人間不信になりましたよ。;-)
135ページを火であぶってみるんだ
世界が G.M.ワインバーグでいっぱいに… (スコア:1)
そんなG.M.ワインバーグのような子供ばっかりというのも、それはそれでどうかなぁという気が…。
# その連中よりも上の年齢の人たち全員、自分たちの報告書の品質の悪さを叩かれまくる結果に
# 陥る気が…
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
逆にね、学校の側からも「宿題とは何ぞや」を考える時期に来ているかもしれませんよ。
こんな仲介業者の手を借りなくたってP2P(not ファイル交換)で誰かに投げてる生徒がいないわけがないし、
「宿題こそ重要」なんて豪語するなら、なぜそれを学校の中で行えないのかを考えてみても良いでしょう。
Re: (スコア:0)
早く済ませた生徒を待たせるのも、追加の課題を与えるのも、限度があります。
ただ待たせると子供にとって時間の浪費ですし、私語を始めますし、
どんなに早く済ませても、その分だけ課題が増えるのなら、早く済ませようという気になりません。
結果、まだ終わっていないと言いつつ、遊んだりしてグダグダ・・・
これって大人のやる仕事と一緒じゃないか。
仕事の効率を上げても、ちゃっちゃと仕事しても、仕事が増えるだけで、ちっとも残業時間が減らない。
学校は社会の縮図とは、よくいったものです。
Re: (スコア:0)
> 子供に、こんなサービス使って宿題を解決させる方法を覚えさせて何の得になるのやらわかりません。
子供にとっては、宿題を自分で解決する方法を覚えて何の特になるのやらわかりません。