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プレステ時代には独創的なソフトを山のように出したわけだが。そして花札の会社は保守的なソフトを乱発してたわけだが。それも市場がひっくり返った一因なんだぞ。
あいかわらず無知なやつの寝言が多くて困るぜ。
じゃ、2つほど。「パラッパラッパー」「どこでもいっしょ」説明は任せた。
SONYは、既存の国産ゲームの枠にはまらないゲームの楽しさを消費者に提案するため洋ゲーを積極的に国内で販売する活動に力を入れてました。ある程度のフランチャイズ形式を持った販売店でもプレステの場合SCEとは中央の問屋を通さず直販で末端と繋がっていたので [nikkeibp.co.jp](正直、自分が見ても売れそうに無い)洋ゲーラインナップを拡充しないかと積極的に勧誘していたのを思い出します。
PS版洋ゲーの傑作として1本ゲームを挙げると、WIPEOUT-XLなんかどうでしょう。音楽といいゲームバランスといい、なかなか素晴らしいという評価が出ていますよ。あの妙な浮遊感は当時としては独特の個性的な味を出していました。
どこぞのトランジスタラジオ会社に煎じて飲ませたい。
何を煎じて飲ませるつもりだ? ブロックか?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
インベーダーとか平安京エイリアン、ザナドゥは? (スコア:0)
Re:ゲームならテトリスだね (スコア:2)
開発費をかけて、こねくり回さないとゲームは出来ないと考えられていた。
それが、こんなところに発想が落ちていたのか、やっぱりゲームはアイデアだ
と改めて、知らしめてくれた功績は大きい。
どこぞのトランジスタラジオ会社に煎じて飲ませたい。
Re: (スコア:0)
プレステ時代には独創的なソフトを山のように出したわけだが。
そして花札の会社は保守的なソフトを乱発してたわけだが。
それも市場がひっくり返った一因なんだぞ。
あいかわらず無知なやつの寝言が多くて困るぜ。
Re: (スコア:0)
どの辺が独創的なのか示してくれないかな。
Re: (スコア:0)
業界絶賛、あたりのものを出してもだ。
#端から否定専門の眼だから、何を言っても否定しか出てこない。
#少なくとも、「~は独創的だといわれているが、あれは‥」とか例を出してなきゃ
#単なる「本数マニア」だよ。
Re: (スコア:0)
じゃ、2つほど。
「パラッパラッパー」
「どこでもいっしょ」
説明は任せた。
Re: (スコア:0)
SONYは、既存の国産ゲームの枠にはまらないゲームの楽しさを消費者に提案するため
洋ゲーを積極的に国内で販売する活動に力を入れてました。
ある程度のフランチャイズ形式を持った販売店でもプレステの場合
SCEとは中央の問屋を通さず直販で末端と繋がっていたので [nikkeibp.co.jp]
(正直、自分が見ても売れそうに無い)洋ゲーラインナップを拡充しないかと積極的に勧誘していたのを思い出します。
PS版洋ゲーの傑作として1本ゲームを挙げると、WIPEOUT-XLなんかどうでしょう。
音楽といいゲームバランスといい、なかなか素晴らしいという評価が出ていますよ。
あの妙な浮遊感は当時としては独特の個性的な味を出していました。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
何を煎じて飲ませるつもりだ? ブロックか?