アカウント名:
パスワード:
電波の傍受自体は合法じゃなかったっけ?
傍受した内容を漏らしてはいけないとされている特例ってなかったっけ?
原則として、特定の相手方に対する無線通信の内容を漏らしてはいけません。(電波法59条)携帯電話の場合は電気通信事業者の取り扱い中とされ、傍受自体が違法とされる可能性があります。(電気通信事業法4条)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ユーザの (スコア:-1, 既出)
「携帯の電波拾って通話内容を聞いて
不正な内容だったから通報(警告)した」
と同じでないかい?
※実現できるかどうかの技術的な内容はなしで
Re: (スコア:0)
電波の傍受自体は合法じゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
傍受した内容を漏らしてはいけないとされている
特例ってなかったっけ?
Re:ユーザの (スコア:2)
原則として、特定の相手方に対する無線通信の内容を漏らしてはいけません。(電波法59条)
携帯電話の場合は電気通信事業者の取り扱い中とされ、傍受自体が違法とされる可能性があります。(電気通信事業法4条)
HIRATA Yasuyuki