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でも、実際のところ難問にぶち当たった時、インターネットで検索して解決する方向に安易に逃げるようになった人間は増えたのではないですか?
ゲームがつまらなくなる要因の一つですねぇ…。他人の作った攻略記事をそのままなぞるだけで、何が面白いのかと小一時間(ry
いわゆる「お使いゲー」が増えたのもそうした攻略サイトを増やす原因だと思う。単にフィールド上を行ったり来たりする「作業」は時間だけを消費する苦行だし、そうした苦痛を緩和するには攻略サイトが一番だし。
#5以来久しぶりにドラクエ9(廉価版)やったけど、#なんだこのお使いゲーは…と思ったのでID。#錬金とかしっかり体系付ければもっと面白くなりそうなのに…。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
学者でも無いし (スコア:1, すばらしい洞察)
自分の場合は集中力を失ったとか、そう言うのは日記にでも書いとけばいい
Re: (スコア:1)
でも、実際のところ難問にぶち当たった時、インターネットで検索して解決する方向に
安易に逃げるようになった人間は増えたのではないですか?
Re: (スコア:0)
時間を有効に使っているといえばそうなのですが、
一つ一つのゲームが記憶に残らなくなってしまいましたね
Re: (スコア:0)
ゲームがつまらなくなる要因の一つですねぇ…。
他人の作った攻略記事をそのままなぞるだけで、何が面白いのかと小一時間(ry
Re:学者でも無いし (スコア:1)
いわゆる「お使いゲー」が増えたのもそうした攻略サイトを増やす原因だと思う。
単にフィールド上を行ったり来たりする「作業」は時間だけを消費する苦行だし、
そうした苦痛を緩和するには攻略サイトが一番だし。
#5以来久しぶりにドラクエ9(廉価版)やったけど、
#なんだこのお使いゲーは…と思ったのでID。
#錬金とかしっかり体系付ければもっと面白くなりそうなのに…。